検索窓
今日:1 hit、昨日:122 hit、合計:492,872 hit

涙そして決意8 ページ47

いつもそうだ。スコッチの時もバーボンの素性がばれるのを恐れ、ジンの気を逸らす
ためにビジネスの話を持ち出していた。
悲しむことも泣き叫ぶことも後回しにして、結局神経をすり減らして。
ここに来てすぐだって、みんなの迷惑になると思い、フラフラな状態で出ていこうとしていた。
誰かの為に。
そして迷惑をかけないように。
彼女の中にあるのはそればかりだ。
もっと自分を大事にして欲しいのに。


 「本当にそう思っているのですか?」
「どういうことですか?」
新出先生の質問に、昴は強い口調で返した。
「さくらさんは今日私のところに来て言いました。『PTSDの治療をしてください』と。
辛い治療になるよと私は伝えました。その時彼女はこう言ったんです。
『私には守らなければならないものがあるから』」
新出の言葉に、昴は顔を上げた。
「つまり、彼女の中に守りたいものが明確にあるんです。
迷惑をかけられないとか、そんな弱い動機ではなく…ね。」

 先生の言葉に昴はハッとさせられた。
そうだ。思い出した。
5年前、彼女は別の組織でNOCの仲間を命懸けで守っていた。
共に戦ってきたかけがえのない仲間を。
あの時のさくらは桁外れに強かった。
屈強な男数人を手負いの仲間を守りながらどんどん倒していた。
結局仲間を守りきることはできず、さくらの心に深い傷を残した。
あの時からきっと諦めてしまったのだろう。
自分は大切な人達を守れないと。
守れないならせめて…
大切な人達の迷惑になりたくない…。

涙そして決意9→←涙そして決意7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (7月8日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 限界を迎えて5、麻じゃなくて、朝です。 (7月8日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。小説は書いて消しての繰り返しです。全然書けない日もあったり、タイピングが間に合わない程言葉が溢れたり。そういう時に変換ミスが出やすいです。気を付けていますが書くのも校正も1人ですから気付かぬことも多いです。 (7月6日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会4、洗出じゃなくて、新出です。何故、一ヶ所だけ誤変換があるのですか。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会3、徹じゃなくて、 透です。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。