検索窓
今日:10 hit、昨日:38 hit、合計:42,811 hit

誰かが呼んでいる ページ30

〜地霊殿〜


キラー「ナイトメア!ちょ、ヤバいよ!

全員跡形も無く消えてる!」

そう大声で伝えるキラー先輩。


ナイトメア「くっそ……やられた、自身を囮にしてくるか……!」

溜息をつきながら先輩は言い放った。


クロス「フランさん、サクヤさん、マリサさん、サトリさん、コイシさん……。


6人もいて、連れ去られるくらいの強敵……。」


正直、想像もつかない。


あの影だけでもかなり強かったのに。


俺がそう考えていると、先輩があのポータルに指先だけ触れた。


ナイトメア「よし、まだ……繋がってるな。」


繋がってることを確認し、踵を返す。


ナイトメア「おい、霊夢とエラー連れて博霊神社に帰るぞ。


作戦を最初から練り直す。」


ニヤリと不敵に笑う先輩。


その後、「ひねり潰してやる…。」という呪詛のような物が聞こえたが、無視するものとする。



それよりも、俺は……。


あのポータルを見ると、そこに行かなければいけないという思いがあった。



『XXX、XXXX。』



何故なのかは分からないけど、誰かが、呼んでいるようなー……。



でもあの人がいた暗闇の場所は、一体どこだったんだろうか?



色々と気になることもあったが、マーダー先輩がどうなっているのか気になるため、


先輩のポータルを潜った。



〜博霊神社〜


先輩のポータルで帰ってきた俺達は、マーダー先輩の様子を見に行くことに。



クロス「マーダー先輩、大丈夫そうですか?」

先程から一生懸命看病していてくれたであろうホラー先輩に問うと、


ホラー「多分あんな大掛かりな技を撃ったから、軽い魔力切れだ。


とりあえず安静にしておけば治ると思う。」


礼を述べ、「代わりますよ」というと、


ホラー「止めとけ。

できる限りのことはやるから、早く体を休ませろ。」


そういうと、布団のありかを教えてくれた。


クロス「……大丈夫そうです。」

そう先輩に報告し、ふとんを貸して貰ったと言うと、


ナイトメア「キラー達を先に寝かせろ。

今回の戦力低下はかなりの大打撃だ。あいつらまで戦えなくなったら、それこそ終わる。」


と言われたので、キラー先輩達と、レイムさんにふとんを届けた。


先輩に布団を渡そうとすると、断られる。


ナイトメア「俺はいい。ちょっと今から考え事をする。」


と言われたので、


クロス「分かりました、無理はしないで下さい。」


と伝え、俺も寝ることにした。





予想以上に疲れていたのか、すぐに眠れた。

幻想か、現実か。→←消えた影の通路



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:闇AU , 東方 , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪猫 - お話を見ましたがこれはundertaleAU×東方のお話の名作ですね!undertaleAUと東方と組み合わせはめずらしいし、とても面白かったです! (2022年11月20日 14時) (レス) @page50 id: 2545b5943c (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - 1年経ってもたまに見に来ちゃってる私です。 色褪せない名作… (2021年12月7日 16時) (レス) id: 1e2f017243 (このIDを非表示/違反報告)
ネコとウサギ(プロフ) - アンテ民さん» すげぇですね…………もしゲームが出たら買おう………… (2020年5月10日 14時) (レス) id: ca3176e03e (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - もしこの作品が、ゲームになったら…【題名 東方泡沫譚】 1面ボス ホラー 2面 キラー 3面 マーダー 4面 クロス 5面 エラー 6面 ナイトメア EXボス インク …かな? (2020年4月23日 21時) (レス) id: 7b88246024 (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - そして未だに200ヒットあるとか好かれてるねこの作品。まぁうちも大好きな人ですけど (2020年4月23日 20時) (レス) id: 7b88246024 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なまちょこ | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/hp/rajvkbof/  
作成日時:2019年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。