検索窓
今日:58 hit、昨日:266 hit、合計:29,679 hit

18 ページ18

.


試験に資格取得。
やらなければならないことに追われているうちに、いつの間にかもう卒業間近だった。



(…やっぱすげえや)



壁に貼られた射撃の順位表には、教官達から一目置かれる降谷の下にAの名前がある。
何も技術がないとはいえ、最初から安室や諸伏はその頭角を見せていた。
最初から射撃技術があるAとは違い、伸びしろがあり向上心も高いはずだ。
それに負けじと彼女は食らいついていた。

一度もその成績を抜かれることなかったが、最後の最後でその順位は抜かれてしまっていた。
その分Aの学科試験の順位は大幅に上がっていた。
ずっと下の方で松田と争っていたのが嘘のように、降谷とまではいかないものの優秀な諸伏の名前と並んでいた。


ただただ反抗するためだけに入った自分とは違う。
似た者同士だと勝手に思っていたのは松田だけで、Aはこの組織に相応しい人間なのだと思った。

少し寂しいと感じていた。



「A、元気出しなってえ…」


「わかってるよう」



順位表が張り出された部屋の端っこで、小さく座る彼女とそれを宥めるルームメイト。
Aの隣でおどおどとする女は頭がよく、学科試験では常に降谷と並ぶ優等生。
とはいえでも努力することは欠かさず、その地位は保たれていて、男女問わず憧れの的。

そんな彼女に言われたところでAにとっては効果はあまりないだろう。
それどころかますます負の感情を強くさせてゆく。


「ほんとAは凄いよね!


ずっと弓道頑張ってたんでしょ!?


道具は違えどずっと上にいるなんてさ!」



「…うん」



ついこないだまでは一位だった、垂れた前髪の隙間から悔しそうな目はそう言っている。

少し空気が重くなったタイミングで、ちょうど彼女の親友は仲間に呼ばれていく。
卒業間近で所属する委員の仕事が忙しいらしい。
一人取り残すAを名残惜しそうに見た後、急ぎ足で仲間の方へとついていった。



(あー…だる。またこの感じ)


面倒臭くて逃げ出そうとした時、Aが大きな溜息を一息ついて勢いよく立ち上がる。
そして、松田と目が合って。



「……お疲れ様」



男がずっとここにいたことに気が付いて、気まずそうに目を逸らす。
対抗するようにして溜息を吐いて、




「…そろそろ煙草切れんだろ。付き合え」




Aの顔を見ずに部屋を出た。

.

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2024年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。