検索窓
今日:218 hit、昨日:266 hit、合計:29,839 hit

12 ページ12

.


ふと空き教室で自習しているAの姿を見つける。



(休みだってのに、真面目なこと)



茶化してやろうと、勢いよく扉を開けるより前に、



「まだいたのか」


「お疲れ様ですっ」



教官が部屋の前に立ちAに声をかけた。
思わず身を隠し、様子を伺う。

椅子を勢いよく引き、女は上司を真っすぐに見つめる。
それを見て男は面倒臭そうに座るよう促した。
Aは渋々座り直し、また見上げて彼を見る。



「本当は厳しくしないといけないことは分かっているんだが、



最近のお前は少し変だ。もう少しペースを落としたほうがいい。



自滅するぞ」



最後の強めの言葉に、Aの肩はぴくりと動いた。
小さく唇を噛んだ後、



「…父は教官の先輩だと思いますが、教官にとってどんな上司だったんですか」



自分の親のことについて尋ねた。
その問いに教官の眉間に皺が寄り、大きく溜息をついた。



「お前の父親を引き合いに出すのはAに火をつけるためなのにはほかならんが、


そのペースが自分の力量を超えてるくらいわかってんだろ。


それ以上自分を煽ってどうする」



そう言ってAのノートを奪い、彼女の頭をそれでぽんと叩いた。
Aの顔は歪み、悔しそうな顔で男を見る。



「休みの日だから俺は優しいんだ。休み明けは覚悟しろよ」



そう言ってだるそうに部屋を出ていく。
Aはその背中に向かって小さく頭を下げる。
先程までの緊張した顔は少し緩んでいるような気がして、



「そこで突っ立ってねえで、少しはあいつと遊んでやれ。


お前ら高校の時からの付き合いなんだろ」



彼は松田が隠れていたことに気づいていたらしい。
通り過ぎ様にそう言われ、Aは松田の方を見た。



(あー…だる)



頭を掻きながら柱から身体を乗り出して、



「…新しいウェア買いに行くんだけど、お前も必要だろうが」



半ば強引に女の腕を掴み部屋から引っ張り出す。
文句言いたげな目がこちらを見つめていて、



(何でも楽勝そうな顔してる割には、他の奴らより面倒そうな立ち位置にいてちょっと可哀想だな)



無理矢理ノートを奪って、



「同じ底辺争いの奴がいなくなったら、俺が確定で最下位だろうが。


勝手に抜け駆けすんな」



べっと舌を出した。


.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2024年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。