検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,597 hit

16話 あれ? ページ16

ピーンポーンパーンポーン。


「ありがとうございました〜」

やっと帰れる。の前に部活があったか。なんか眠いな。

「優良〜?部活行こうぜ。」
「うん!ちょっと待って!」

あれ?この会話やったよな。

「今日は何描くの?天才さん。あ、そういえば昨日の絵を見せてよ。」
「はぁ?天才じゃないし。つかマジで黙れ。」
「またまた照れちゃってw」
「しばくぞ」
「で,絵〜見せて?」
「ん」

やっぱ上手い。実は琉藍は色々なコンクールで優勝してる。独特な世界観が評価されてるんだ。

「今回は砂漠?」
「あぁ。世界の果てに誘拐されて脱出しながら復讐しようっていう。」

そう。世界観がかなり怖い。でもそれをぜつみょうに曖昧にさせて表現してるからこれまた良い。

「これ出したら?コンクール。」
「これは出さない。お前にあげる。感謝しろ。」
「…」
「い、嫌だったか?」






「うぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!??っっしゃぁぉ!!!最高!!!!!!!神!!もらうね!!!???一生神棚に飾るね!!」

そう。僕は声が枯れるほどの発狂の準備をしていたのです。

「嫁になって!?」
「は?頭おかしい?」

「なぁ、やっぱこの会話前したよな!」




「は?」
「だって嫁になってって言ったし。」
「そんなこと1ミリも言ってねぇよ?」
「でも…!」
「何処の男と勘違いしてんの?絵、描こうぜ」
「うん。」


モヤモヤしながら絵を描いた。
そして僕は家に帰った。




リュックを投げてベッドに飛び込んだ。

「意味わかんねえよ。もう意味わかんなぇ!!!!」

ヤバい、泣けてきた。昔からこうなんだよなぁ。勉強以外のことで意味が分からないことが多過ぎたらいつも泣いちゃう。
いつもいつも。情けなさ過ぎんだろ。高一にもなってこんなの情けなさ過ぎてマジヤバい。
昔はこんなのじゃなかった。もっと気が強かったのに!!一人称も昔は俺だったし。




「もう嫌…!」



昔だったら教えてくれたのに!昔だったら包んでくれたのに!昔だったら聞いてくれたのに!昔だったらいてくれたのに!昔だったら助けてくれたのに!昔だったら、昔だったら、

「昔だったら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」








「助けてよ。お兄ちゃん…」

自分からこんなか細い声が出るのかというほどの声だった。









僕がこんなのになったのには…









僕の兄ちゃんが死んでからだ

17話 兄ちゃんの代わり?→←15話 やってやんよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:男主 , ギャグ , 魔術   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

crisis(プロフ) - 番外編のideaとかありましたらどうぞ。フラグに引っかかるものは遠慮させていただきます (2021年7月21日 10時) (レス) id: 585a6af1b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:crisis | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。