検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:2,781 hit

4 ページ4

.






『…………てことだったのに、まさかの転校することになりました』


「急だね」


『急だよ』


「……まじ?」


『大まじ。親の転勤。よくある理由っしょ』


「いつ?」


『夏休み中』


「場所は?」


『香港』


「は?遠すぎだろ」



知り合ってこのかた、初めて見たよその表情。

珍しく顔色を変えた国見に、この人ちゃんと驚いたりするんだなァ、なんて失礼なことを考える。



『だからもうすぐ国見ともお別れだ』


「…………」


『……寂しい?』


「……まぁ少しは」


『少しかよ』



私は死ぬほど寂しいよ。
飄々と振舞ってるけど、これでも耐えてるんだよ。

なんてことはまだ言わない。



『でさ、私決めた』


「なにが?」


『転校までの間に、国見をおとす!』


「はァ?」


『だから早く私のこと好きになってね』


「ちょ、なにそれ。意味わかんないんだけど」



わかんないよね、そりゃそうだ。
自分でもめちゃくちゃなこと言ってると思ってる。

けど、このまま国見と離れ離れになるのは嫌だ。せめて私のことを好きになってほしい。

どうせ引っ越すのに余計に辛くなるだけだ、なんて普通は思うとこだけど。

なんだか私は逆に燃えてきてしまった。



『てことだから、よろしく』


「は、何がよろしくだよ」


『国見ちゃんをおとせ!大作戦〜』


「もう明日引っ越しなよ」


『照れ隠し?可愛いね』


「うざ……」


『あ、その顔好き。やってらんねー、って顔』



心底嫌そうな顔の国見と、想いが通じ合える日は果たして来るのか。





"夏休みまで残り2ヶ月"






.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2021年7月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。