検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:11,500 hit

8 ページ8

.






結局、一緒に帰ってしまっているこの状況。
私って意外と意思が弱いのかな。

あの後及川にめちゃくちゃしつこく懇願されるもんだから、やむを得ず了承してしまった。

どうせ一緒に帰るなら練習を見にこないかとも誘われたけど、面倒だし断った。

及川が部活終わるまで私は図書館で勉強。

だって、あんな女子がワーキャーしてる騒がしい体育館になんていたくない。耳が死ぬ。
それに厄介事に巻き込まれたりしたら冗談じゃないから。



「Aちゃんてさぁ、」



いつになく機嫌が良さそうな及川が此方を見る。



「ほんとは俺のこと結構好きだったりする?」


『………………………………あ?』


「ヒッ!」



何を言うのかと思えば、とんでもない爆弾を落としてきて、私の表情は自然と強ばる。
はぁ?何がどうしてそうなるのよ。
私の態度、アンタを好きなように見えますか?



『それ、次言ったら、』


「も、もう言わない」



ギロリと睨めつけると、及川はわざとらしく震え上がる。そういうオーバーな反応がウザイんだけど。



「でもさ…………。今日だってこうして一緒に帰ってくれてるじゃん。帰宅部なのに俺が練習終わるまで待っててくれてさ」


『……及川って幸せな奴』


「え?」


『馬鹿じゃないの?及川が無理やり誘うから帰ってんでしょ。散々断ってんのにめげないから。だからこれは及川のせい。断じて私の意思じゃない』


「だとしてもさ。何だかんだ了承してくれるあたり、やっぱりAちゃんは優しいね」



目を細めてふわりと微笑む及川に、私のイライラはどうしてか緩和されていく。

______優しいのは及川でしょ?

どれ程私に雑に扱われても、全然めげないし寧ろこんなに綺麗な顔で笑う。
目の前のことしか見えてない。



『ふふ、っ、なんか及川って、めっちゃ単純!!』



私はなんだか笑いが堪えられなくなって、ゲラゲラ笑ってしまった。
やっぱりこの人変わってる。
こいつの態度はウザいけど、そういうところが人を惹きつけるのかな……。



「……………初めて見た」


『ん?なにが』


「Aちゃんが俺といて笑ってるとこ」


『え、ああそうだっけ?』


「……………っ、可愛い」



及川は急に照れてもじもじしだす。
そんな彼を初めて見て、私はいつもの調子で悪態をつくことができなくなってしまった。

調子狂うってこういうことかもしれない。






.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - 卵おにぎりさん» ありがとうございます!最近更新できてなかったので頑張ります…! (2021年8月3日 14時) (レス) id: 6c0400a92a (このIDを非表示/違反報告)
卵おにぎり - とても好き! (2021年8月3日 11時) (レス) id: 9fc3fd6c87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2021年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。