検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:11,520 hit

20 ページ20

.side▶oikawa






「そ、そんなに驚かないでよ。冗談だって!じょうだん!」


『あ、ああ、うん。そうだよね』



やば。俺今、調子乗りすぎたかな?
Aちゃんの反応が微妙すぎて、感情が読み取れない。

けど冗談なんて言って本当は、そうなったらどんなにいいかなぁ、なんて思ってる。

………まぁ、夢のまた夢だけどね。
まずAちゃんに自分の気持ちすら伝えてないんだから、俺は……。



「もうそろそろ着くね……!うわ、人多そう………。Aちゃん人混みとか大丈夫?超今更だけど」



俺は必死に、自分で作ってしまった変な空気を拭い去ろうと話題を変えた。



『まぁ好きではないけど、こういう日は特別だからね、大丈夫だよ。それより及川は目立ちすぎて色んな人に声掛けられそうだね』


「あぁ、まぁ………」


『彼女って勘違いされそうで怖いんだけど』


「………俺は別にいいけどね」


『ん?なんか言った?』


「ううん!なんでもないよ」



放たれた言葉が胸に刺さる。
いつもAちゃんにはあしらわれてきたけど、この時ばかりは堪えた。
俺と恋人って思われるのがそんなに嫌なのか……。

恋人じゃないAちゃん。隣を歩いても、手を繋ぐことすらできない。

一緒にお祭りに来れただけでも舞い上がるほど嬉しかったのに、もう次を求めてる自分。

人は何か一つが上手くいくと、どんどん欲張りになっていくって本当だったんだ。

真隣にいるAちゃんとの埋まらない距離が、もどかしいと感じたときだった。



『はぐれたら面倒だし、腕つかんどいてもいーよね?』


「…………え?」


『探し回るの大変じゃん?』



少し上目遣いで、Aちゃんは俺の左手首をぱっと掴む。

うわ、冷た。なんて言って俺の手首の冷たさに驚く彼女。大丈夫?死んでない?なんて余計な心配(?)までしてきた。

どーみても生きてるでしょ、なんて返した俺の頭は今起きている状況について行けなくて。

Aちゃんと手を触れ合っている、それだけのことが、こんなにも心臓を早鳴らせるなんて知らなかった。



『及川?どした?』


「…………ん?あぁ、なんでもないよ。ちょっと酩酊状態なだけ」


『何言ってんの』



この子は、ほんとにもう………。
その微妙にツンデレみたいな態度で、どんだけ俺の事掻き乱すんだよ。
こっちの気も知らないで、本当に自分勝手な女。



でも、そんな君が好きで好きで仕方ないんだ。





.

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - 卵おにぎりさん» ありがとうございます!最近更新できてなかったので頑張ります…! (2021年8月3日 14時) (レス) id: 6c0400a92a (このIDを非表示/違反報告)
卵おにぎり - とても好き! (2021年8月3日 11時) (レス) id: 9fc3fd6c87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2021年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。