検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:25,553 hit

ページ20

Aside



登志子「じゃあ、あんたが主人を」

白倉「ちょ、ちょっと」

横溝「テープが所々捻れていたのは、トリックを使った証拠!間違いありませんね」

白倉「ちょっと待って下さいよ
確かに今のトリックは凄いと思いますよ。でも、何で僕なんですか?僕は留守番電話にメッセージを多く入れただけじゃないですか
第一僕が犯人なら現場に戻って来たりは」

博士(コナン)「戻って来たのはある物を回収する為じゃろ」

白倉「え?」

A「そう、貴方の指紋が沢山着いた留守番電話のテープを回収する為ですよね?」

白倉「!?」

博士(コナン)「さっきテープを見させて貰った時ひと目で分かったよ。誰かの指紋が多数着いているのが
そして、これが準備無し衝動的な犯行じゃということもな」

A「恐らく貴方は今夜、広田教授と会って何か口論になり、思わず撲殺してしまった」

博士(コナン)「運良く今のトリックを思いつき、事故死に見せかけて密室にする事は出来たが、所詮準備無しの殺人。手袋なしじゃどうしてもテープに指紋が着いてしまう」

A「そこで貴方は死体の第1発見者となって、この部屋が密室だった事を奥さんに確認させて、隙を見てテープを回収する予定だった」

博士(コナン)「じゃが先にわしらに発見され、警察が来てしまい
仕方なくメッセージ通りこの部屋に来たという訳じゃ」

A「わざわざメッセージに自分の名前を名乗ったのは、テープを回収する事が出来なくてもトリックを見破られにくくする為
無音のメッセージが沢山入っていれば、否が応でも自分の指紋が沢山着いたテープが注目されてしまうから」

博士(コナン)「何なら白倉さんの周辺を調べてみればいい。何処かに教師のフロッピーがあるはずじゃ、ごっそり持っていったフロッピーの中身をこの短時間で確認するのは無理じゃろうからの」

横溝「ではまず、貴方の家の中から探させて貰ってもいいですか。白倉さん」

白倉「この家の前に停めた僕の車のダッシュボード、フロッピーは全部そこにあるよ
あの写真が入ったフロッピーもな」



やっと自白したかこの男

もう少し白倉さんが考えていたらこの事件は防げたのにな

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。