検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:25,554 hit

ページ18

Aside



横溝「は?」

博士「あぁいや、今のは
((ボソッなんじゃ、わしの声を急に」

博士(コナン)「分かったんじゃよ。密室を作ったトリックが」

A「そして、その犯人もね」

横溝「な、何だって?」


博士「((ボソッお、おい新一」

コナン「いいから俺の声に合わせてAも補助してくれるから」

盛岡「ったく、さっきから言ってるだろこれはどう見たって」

博士(コナン)「甘い甘い、これだから素人さんは困るんじゃ」



ちょ、新一何言ってんの?笑
博士こんな事言わないし、それに合わせてる博士も凄い笑
ってか笑い堪えるの大変だ笑



盛岡「素人ってあんた」

博士(コナン)「確かに部屋は密室、どう見ても事故にしか見えんが、留守番電話のカセットテープとチェスのコマを使えばものの見事に密室を完成させる事が出来るのじゃ」

盛岡「カセットテープ?」

横溝「チェスのコマ?」

哀「論より証拠やって見せて貰おうじゃない
貴方が頭の中で描いた空想のトリックを今ここで」

A「任せてちょうだい」



新一に行ってきてと目配せする



コナン「ねぇ、お巡りさん携帯電話とか持ってない?」

警察「あぁ、持ってるけど」

コナン「その手袋も貸して」



こうゆうのは子供の方が貸して貰いやすいからね



警察「横溝刑事カセットテープ買ってきました」

横溝「え?」

警察「この部屋の留守番電話と同じものがありました」

横溝「何で?私はこんなもの頼んでないが?」

A「あ、私が頼んだんですよ。すいません勝手に」

横溝「あ、あぁ良いんだ」

A「それじゃ、トリックについて説明しますね。宜しくコナンくん」



そう言って新一にカセットテープを渡す

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。