検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:25,545 hit

ページ15

Aside



電話「要件は13件です」

横溝「13件、えらいまた多いな」

?「もしもし白倉ですが、広田先生約束今晩でしたね」



このテープ一見普通の音声だけど、所々音が飛んでる



?「盛岡ですが、今夜何時にそこに行きゃいいんですかい?」



このテープは特に異常はないか



A「白倉さんと森岡さんの住所分かりますか?」

登志子「えぇ」

?「あの、白倉は僕ですけど
どうしたんです?この騒ぎ、何かあったんですか?」

横溝「殺されたんですよ。広田教授が何者かにね」

白倉「えぇ!?」


横溝「白倉さんが10件、森岡さんが2件か」

A「白倉さんの留守電の数が多いですが、何故です?」

白倉「だから言ったでしょ!何度電話してもいらっしゃらないんで、しょうがないから直接来たって」

A「そうですか」

白倉「でも、一体何でこんな事に」


横溝「これで13件目最後のメッセージか」

?「黒津生命です。当社の新しい保険の説明にお伺いしたいんですが、お時間は頂けないでしょうか?、、また改めてお電話します」

横溝「保険屋さんか」



いや、変声期で声は変えてるけど今の声はウォッカ



哀「ウォッカ」



やっぱり志保も新一も気付いたみたね



博士「おい、じゃあ、やっぱりこの事件」

コナン「いや、奴らの可能性は低くなった。もし奴らがフロッピーを取りに来たのなら、自分の声の入ったテープを現場に残すようなヘマはしねぇよ」

哀「そうね。彼らならこんな密室を作り上げる前にテープを回収しているはずだもの
留守番電話のメッセージは、もしも広田教授が在宅していた場合、彼らの警戒を和らげ、目的を遂行する手段の1つ
フフッ今頃彼ら焦っているでしょうね、回収出来なくなったから」

博士「じゃ、じゃがそうだとしたら奴らが」

A「えぇ、博士のビートル違う場所に移動させて正解だったわね。彼らはもう既に、この近くに来てるかも知れないから」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2020年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。