検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:37,620 hit

33.落胆 ページ36

大きな広間に1人だけ取り残された私は、必死で頭をフル回転させて考える。

なぜギムレーが私をルフレさんたちに同行させようとしたのか。

『必ず迎えに行く』

広間を出て行く際に、ギムレーがそう私に耳打ちした。

「ギム……最高司祭殿の補佐官です。どうかよろしくお願いします」

とにかく何か喋ろうと思い、私はそう言ってから頭を下げる。

「僕はルフレ。軍師だよ」

「俺はクロムだ」

それに対して、律儀に返事をしてくれる。

フレデリクは疑わし気に私を見ているが……。
まぁ、それが普通だろう。

「補佐官殿のお名前を伺っても?」

フレデリクがそう言う。

「私は……」

リュヌです、と言おうとして固まる。

正体を明かしても大丈夫なのだろうか?
ギムレーは火傷で顔を隠していると嘘をついたのだから、正体は隠すべきだろうか?

こういうときは……。

「リュ……リュヌです」

潔く、正体を明かすとしよう。

そう思い、私はフードを外して、ルフレさんたちを見る。

「そうか。これからよろしく、リュヌ」

だが、ルフレさんたちは気付かずにそう言う。

少なからず、私はそれに落胆した。
確かに過ごした時間は短いが、何度か共に戦場を生き抜いた仲間だったのだ。

だから、覚えてくれていると思っていた。

「よ……よろしくお願いします」

私は必死で笑顔をつくり、ルフレさんたちの後に続く。

バレる心配がないと喜ぶべきか、覚えてすらもらえていないのことに悲しむべきか、よく分からない複雑な感覚になった。

だからだろう。

ルフレさんたちの肩が震えているのに、私は全く気付かなかった。

______________________________________

ギムレーの行動と、ルフレたちの行動に困惑する夢主でした。

34.嘘もほどほどに→←32.司祭の苦悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

005(プロフ) - とても感動しました!すごくシリアスな展開からのハッピーエンド素敵でした! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 1fcd95cf50 (このIDを非表示/違反報告)
やまたこ - 面白かったです100点! (2018年4月16日 7時) (レス) id: 4e05d1b0ac (このIDを非表示/違反報告)
リムス(プロフ) - 書き人知らずさん» こちらこそ、コメントをくださりありがとうございました。この物語を読んでくださり、ありがとうございます。 (2018年3月23日 12時) (レス) id: 27e40c194f (このIDを非表示/違反報告)
書き人知らず(プロフ) - 感動する物語をありがとうございました。 (2018年3月23日 11時) (レス) id: bdbb5f59e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リムス x他1人 | 作成日時:2018年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。