検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:84,312 hit

ポテチは塩で決まりでしょ。 ページ7

.


「……そうだな。確かに、いつまでもズルズル
してんの、性にあわなそうだしな」

「はは、正解」

2個目のシュークリームをあっという間に
食べ終わった松川が、公園の時計をチラリ。

「……もう遅くなる。じゃ、私そろそろ帰る
から。じゃあね、松川」

「あ、待てよ!送ってくって」

「そんな、気の利いた事しなくていいよ。
家に帰るだけなんだから。それに、これ」

未だに残る、膝の上に一先ず置いた何個かの
シュークリーム。

それを抱えて、松川の膝の上へ。

「あとは家で食べなよ。暗い公園で1人で
シュークリームなんて悲しいこと、するもん
じゃないでしょ」

じゃあね、なんて手を振って、リュックを
揺らしながら、公園を後にする。

私が座っていたブランコが音を立てて、
思わずそれに合わせて足を動かしてしまう。

キィ、キィ……。

連絡先も交換しなかったし、名前しか
聞いていない。

分かっているのは高校名と名前だけ。

我ながら、おかしな奴と関わった。

松川一静。さっきまで話してたのに、この名前
を口にすると、なんだか違和感が半端ない。

すっかり遅くなってしまった。

そもそも、部活もないのに日誌を書いたり、
引退した後の吹部をこっそり覗いたりしてた
からいけないのだ。

だから、あんな変な奴に会ったんだ。

あー、やばい。部活の話してたら部活したく
なっちゃったじゃんか、コノヤロー。

「……あんなにシュークリームうまそうに
食べる人、初めて見たな」

シュークリーム、ねえ。
明日もこの時間に行けば、会えるんだろうか。

あの、面白い奴に。

はは。なんか、面白くなってきたじゃんか。

ピンク頭を思い出して、どこかガーリーな
あいつにふと笑いを零す。

家まで全速力で走って、ただいまだけ言って、
自分の部屋のベッドへGO。

息を切らしていたのを直すように、深呼吸を
する。

部屋の本棚から少年漫画を取り出して、
読み進める。

制服がシワだらけになるなんて心配もせず、
ただ、スポーツ漫画を読んでいく。

嗚呼、青春。

基本、運動は出来ないから。

だから、中学から吹奏楽をやってきたけど。

部屋の本棚に少年漫画がズラズラ並んでる
時点で、普通の乙女チックなJKじゃあない。

こういうとこなんだろうな、なんて、クラス内
での自分の地位を思い浮かべて、ため息を1つ。

まあ、少年漫画が好きっていうのは、
隠してるから良いけど。

でも、それは。

本音を晒し出すのが怖いだけの、只の、
弱虫な自分に過ぎない。

お腰につけたシュークリーム、どうぞ私にくださいな。→←弱小は弱小なりに生きてんだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 花巻貴大 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お水。(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!暑いですよね、最近。オムオムさんもお気をつけて!コメント、ありがとうございます! (2019年8月10日 22時) (レス) id: e846bc676e (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - そして漢字は違うがやはばがいることにシンパシーを感じる。更新おつかれでした。暑いので体調気をつけてくださいね。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - なんかもうセンスの塊感がやばいですよね、、尊みが深いくらいしか言えることがない。なんかもう夢主ちゃん話すだけで泣けてくる超常現象起きるし。鬼滅いいですよねー、OPも神だし。我妻とか伊黒とかめちゃ推してます。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 高校は、基本オチキャラの高校か、この作品みたいに別の学校でいくときは無理のない、接点がかろうじてありそうな高校選んでます。関わるキャラは、やっぱオチキャラと主人公ちゃんの学校関係で決めてますかね……こんな感じで大丈夫でしょうか?質問、嬉しいですよ! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 基本、〇〇めっちゃ好き推す!!とかはなくて、誰でもバチコイ!系の人間です笑まあ浮気症みたいな感じですね笑ハマってるのは文スト、鬼滅、ヒロアカ、約ネバ……漫画だと怪物事変ってのも好きです。ジャンプ大好き人間です。 (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お水。 | 作成日時:2019年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。