検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:84,306 hit

ハラハラする=腹々する。 ページ5

.

「松川一静?なんか、意外」

「……何が?」

「いや、一静って感じでもないし。
松って感じでも、ないから。

どっちかっていうと……花?」

松川の肩が揺れる。
花、っていう単語になんか、恨みでもあるんだ
ろうか。

花の恐怖症とか?

「いやほら、なんか、頭ピンクだし」

「ピンクがかってるだけだって」

「……シュークリーム好きとか、女子っぽいし」

「女子っぽくて悪かったな」

松川一静ねえ……。こいつに似合わない、変な
名前だ。親はどんな気持ちでこの名前を付けた
んだか。

「……はは、こんなに名前と顔が一致しない人、
初めて見た。よろしくね、松川」

思わず笑えてきてしまって、腹を抱える。
松川、一静。

こいつに合わない。でもきっと、こいつの
親がつけたんだから、なんか、あるんだろう。

意味が無きゃ、親はその子に対して名前を
付けて可愛がるなんてしないんだから。

「……よろしくな、高津」

気に入った。こいつ、結構面白い。
制服からして、青葉城西だろうか。

この間見た、常波のバレー部の試合で、
こんな感じの制服見かけたし。

まあ、バレーには詳しくないから、選手の
名前とか分かんないけど。

青葉城西……確か、及川徹って人がえげつないん
だっけ。

池尻が言ってたな。
こんなに長身なんだ。松川も、バレー部なん
だろうか。

「松川は、なんか部活やってんの?」

「……あー、いや、3年だから。
つーか、高校入ってから部活やってねえし」

「へえ、勿体ない。バレー部とかバスケとか、
欲しがりそうなのにね、そんな長身」

「……お前は?」

さっきから、変にこちらを伺うような話し方を
する。

変な奴だ、なんて思いつつ、8月のコンクール
をもって引退した、自分の部活を口に出す。

「……吹奏楽だよ。強くもないし、弱小って
やつ?けど、それなりに楽しかった。
部活がなくなって、受験シーズンに入って。

なんか、色々一気に来てる感あるけど」

弱小。

強豪校には、絶対に分からない。

部員も少なくて、全員をやっとのことで
かき集めて、B部門に出場。

いつもの事ながら、結果は地区大会銅賞。

毎回シードで勝ち上がって、弱小を見下す
強豪校が、大嫌いで。

「……お前、部活好きだったんだな」

「まあね。でも私、強豪校ってあんま好きじゃ
ないんだよね。

もちろん、強豪校にはなりたいよ?

けど、銅賞の人見下して、毎回全国に堂々と
行って。

絶対的プライドと自信を持って。

……なんか、いけ好かない」

弱小は弱小なりに生きてんだ。→←シュークリームって食べ方下手だとくわえた反対側からクリームが溢れる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 花巻貴大 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お水。(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!暑いですよね、最近。オムオムさんもお気をつけて!コメント、ありがとうございます! (2019年8月10日 22時) (レス) id: e846bc676e (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - そして漢字は違うがやはばがいることにシンパシーを感じる。更新おつかれでした。暑いので体調気をつけてくださいね。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - なんかもうセンスの塊感がやばいですよね、、尊みが深いくらいしか言えることがない。なんかもう夢主ちゃん話すだけで泣けてくる超常現象起きるし。鬼滅いいですよねー、OPも神だし。我妻とか伊黒とかめちゃ推してます。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 高校は、基本オチキャラの高校か、この作品みたいに別の学校でいくときは無理のない、接点がかろうじてありそうな高校選んでます。関わるキャラは、やっぱオチキャラと主人公ちゃんの学校関係で決めてますかね……こんな感じで大丈夫でしょうか?質問、嬉しいですよ! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 基本、〇〇めっちゃ好き推す!!とかはなくて、誰でもバチコイ!系の人間です笑まあ浮気症みたいな感じですね笑ハマってるのは文スト、鬼滅、ヒロアカ、約ネバ……漫画だと怪物事変ってのも好きです。ジャンプ大好き人間です。 (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お水。 | 作成日時:2019年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。