検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:84,311 hit

好き。 ページ28

.


「花巻」

「……ん?」

「花巻」

「おう」

「花巻、貴大」

「なんだ、高津A」

花巻貴大。良い名前。ピッタリだよ。
目尻が、熱くなってくる。少しずつ流れ出す涙
は、雨に紛れて、私の頬を伝う。

「……昨日、どうして、あそこに?」

スカートがはりついて気持ち悪い。ブレザーも
腕にベタつく。

でも。

知りたかった。

「……俺の友達に、岩泉って奴がいるんだ。
そいつの好きな人が、昨日、一緒にいた奴。

岩泉が、俺の好きな人がお前のことを好き
だから、告白を受けてくんねえか、って。

流石に、あんな顔されちゃ断れねえ」

少し伏し目がちに、話し出した。
……嗚呼、そっか。なんとなく、わかった気が
する。

岩泉、さんの気持ちも、あの女の子の気持ちも
全部、わかる気がする。誰も悪くは無いのに、
皆がそれぞれ、自分達の首を絞めあって。

「……そっか。花巻は、優しいんだね」

「は、なんだよ、いきなり。ってか、そういう
お前だって、なんで、昨日……」

照れたように声を絞る花巻が、何だか、おか
しく思えてしまった。

「同中の仲良かったメンツで遊んでた。
昨日花巻と会ったときにいた男子は、今も同じ
高校通ってる。

……見たことない?常波高校男子バレー部の、
池尻隼人」

人懐っこい笑顔を思い浮かべる。
自然と笑みがこぼれて、それを見た花巻が、
口を尖らせた。

「……好きな奴、とか?」

「……好きだった人。3年間の片思いなんて、
あっという間だよ」

あっという間だった。好きを言わせなかった
彼奴と、言いたかった私。お互いに子供だった
ように思える。関係を深めたかった、私は。
でも彼奴は、それを望まなかった。

でも、私は、本気で彼奴が好きだった。

「そんな顔、すんな」

どんな顔だよ、なんて笑ってみせるけど、
なんでかね、視界が眩む。

泣きそうな顔だよ、って言われたから、嗚呼、
もう泣いてるよ、なんて笑って。

嗚呼。

でもね、花巻。

違う、違うんだよ。

現在進行形は、今、目の前にいるんだよ。

「でも、なんで花巻は嘘を……?
別に、偽らなくても良かったじゃん」

「……近付きやすいようにと思って、バレー部で
あること隠してたし。お前、強豪嫌いだって
言ってたから、直せなくて」

「はは、なるほど」

笑うなよ、と睨んでくる花巻の頭に、そっと
手を乗せる。

ふわりと掛けられたタオルで、そっと、花巻の
髪を拭く。


ピンク色の髪から見える耳が、少し、赤色に
染まって見えた気がする。

だから。→←うん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 花巻貴大 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お水。(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!暑いですよね、最近。オムオムさんもお気をつけて!コメント、ありがとうございます! (2019年8月10日 22時) (レス) id: e846bc676e (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - そして漢字は違うがやはばがいることにシンパシーを感じる。更新おつかれでした。暑いので体調気をつけてくださいね。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - なんかもうセンスの塊感がやばいですよね、、尊みが深いくらいしか言えることがない。なんかもう夢主ちゃん話すだけで泣けてくる超常現象起きるし。鬼滅いいですよねー、OPも神だし。我妻とか伊黒とかめちゃ推してます。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 高校は、基本オチキャラの高校か、この作品みたいに別の学校でいくときは無理のない、接点がかろうじてありそうな高校選んでます。関わるキャラは、やっぱオチキャラと主人公ちゃんの学校関係で決めてますかね……こんな感じで大丈夫でしょうか?質問、嬉しいですよ! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 基本、〇〇めっちゃ好き推す!!とかはなくて、誰でもバチコイ!系の人間です笑まあ浮気症みたいな感じですね笑ハマってるのは文スト、鬼滅、ヒロアカ、約ネバ……漫画だと怪物事変ってのも好きです。ジャンプ大好き人間です。 (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お水。 | 作成日時:2019年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。