検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:84,315 hit

ねえ。 ページ26

.


雨が降ってきた。

足元、顔、髪、服。

全部が、少しずつ、濡れていく。
その感覚が気持ち悪くて、思わず、溜息を
吐いた。

……いや、思えば、不安を取り除くための溜息
だったのかもしれない。

もし、いなかったら。

そう思えば思うほど、私の心は沈んでいく。

金曜、一方的に公園にいかなかったのは私だ。
でも、どれだけ自分勝手でも、良い。

今日は、居て欲しい。

自然と、足が動くんだ。

松川の方に、足が、動いてしまうんだ。

彼女だったらどうしようとか、色々、不安ばか
りが溜まるけど。

でも。

それでも、今、唐突に。

あんたに、会いたくなったよ。

顔を伝う雨が邪魔くさい。いつの間にか大雨
1歩手前くらいまできていた雨のレベルに、
また、溜息をつく。

心臓がうるさい。

大丈夫、大丈夫。

会って、何を言おうか。

何を、聞こうか。

そればかりが、頭を往復している。


「……いた」


公園に、足を踏み入れた。

土が泥と化して、靴にぬめりつく。

嗚呼、気持ち悪い感覚だな、なんて、意識を
違う方へ持っていこうとするけど。

でも。

俯いた、ピンクがかった髪が、目から離れ
なくて。

「諦めたく、ねえよ……」

消え入りそうな声が、聞こえた。

雨の音で、本当に、聞こえるか聞こえないか
くらいだったけど。

吹奏楽部で、本当によかったと思う。

少しずつ、足を、進める。

ブランコの近くへ、そっと。



「……雨が、止みませんね」



何故自分がこの言葉を選んだのか。
分かりもせずに、松川を見つめていた。

瞬間、松川が、花巻と呼ばれた松川が、顔を、
上げる。

綺麗な瞳。

普段は気だるげに伏せられた瞼が、一気に、
開かれる。

嗚呼、今、この瞬間。

世界が、スローモーションになったみたいに。

雨の音すら、遮断されたみたいに。

息遣いしか、聞こえない。


「……月も」

「……うん」


目と目が、交わる。


「晴れたら、きっと、月も、綺麗に見える
だろうから……!

だから、一緒に、いませんか」


心臓が、一気に締め付けられる。

嗚呼。

甘酸っぱい、いや、甘い。甘いしか、口には
残らない。

名前のついた感情は、私の胸から溢れんばかり
の主張をし始める。


「……とりあえず、シュークリーム、
食べませんか?」


初日、あんたと私が出会った日。

悪びれもなく、あんたが私にシュークリームを
見せたように。

シュークリーム、ではないけど。


タオルを鞄から取り出して、ピンクの髪に、

ふわりとかけた。

うん。→←雨が止まない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 花巻貴大 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お水。(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!暑いですよね、最近。オムオムさんもお気をつけて!コメント、ありがとうございます! (2019年8月10日 22時) (レス) id: e846bc676e (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - そして漢字は違うがやはばがいることにシンパシーを感じる。更新おつかれでした。暑いので体調気をつけてくださいね。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - なんかもうセンスの塊感がやばいですよね、、尊みが深いくらいしか言えることがない。なんかもう夢主ちゃん話すだけで泣けてくる超常現象起きるし。鬼滅いいですよねー、OPも神だし。我妻とか伊黒とかめちゃ推してます。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 高校は、基本オチキャラの高校か、この作品みたいに別の学校でいくときは無理のない、接点がかろうじてありそうな高校選んでます。関わるキャラは、やっぱオチキャラと主人公ちゃんの学校関係で決めてますかね……こんな感じで大丈夫でしょうか?質問、嬉しいですよ! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 基本、〇〇めっちゃ好き推す!!とかはなくて、誰でもバチコイ!系の人間です笑まあ浮気症みたいな感じですね笑ハマってるのは文スト、鬼滅、ヒロアカ、約ネバ……漫画だと怪物事変ってのも好きです。ジャンプ大好き人間です。 (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お水。 | 作成日時:2019年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。