検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:84,310 hit

冷や汗たらり。 ページ12

.

「……今日、体育あったんだよ!バレーボール
だったんだけど、怪我しちまってな!
クッソ痛かったわー」

揺れていた瞳はすぐにコロッと変わり、
私が想像していた通りの理由を述べた。

それでテーピングしてる訳か。

「大丈夫?それ。私、吹奏楽だったから怪我とは
無縁だったんだけど」

「あー、全然。慣れてるしな、これくらいの
怪我は」

「……え?帰宅部でしょ?帰宅中にしょっちゅう
怪我すんの?ドジなの?」

あはは、なんて笑いながら話す松川に目を
見開き、ふと湧いた疑問を口にする。

あ……なんて声を漏らす松川に、少しの、
疑心感が湧いた。

今までも何度か、松川にこういう疑問が
湧くことはあった。

こう言っていたのに、どうして?みたいな。

なんだろうか、この違和感。

「あー、違う違う!中学んときは部活やってた
から、そんときの怪我で慣れてるって話」

「なるほど。……なんか、痛々しいね、それ」

少しの笑いをこぼして、指に巻かれた
テーピングを見る。

痛々しい。

私自身、怪我と言っても始めたての腱鞘炎
とか、そこら辺だけだったし。

中学のときにどれだけの怪我をしたのか。

慣れるほどの怪我なんて、したくないけど。

「悪い。取るか?」

「いやいや、逆に取った方が痛いでしょ。
大丈夫だって」

空になったシュークリームの袋を丸めて、
公園のゴミ箱に捨てる。

それを見た松川も急いで食べ終わって、私と
同じようにゴミ箱に捨てた。

「それじゃあ、そろそろ帰るわ」

「あ、送ってく」

「いやいや、大丈夫だって」

「送ってく」

「そういうのは彼女さんにやんなよ」

送ってく、と聞かない松川を放っておいて、
手を振りながら暗くなった道を歩く。

正直いえば暗がりというのは少し怖い。

でもまあ、今日は星がきれいだから。

だから、大丈夫。

「A!!」

急に後ろから呼ばれた名前に、思わず足を
止め、振り返る。

公園の入口から、街灯の光を浴びながら
息を切らす松川が、汗をかいてこう言った。

「俺、彼女いねえから!!」

は。

変に焦って、ブランコから走ってきたかと
思えば。

何を言い出すんだ、こいつは。

「彼女とかいねえし、誰でもウェルカム状態
だから、その、勘違いすんなって話!!」

「……え、あ、うん」

言い終わって、ハッとして、顔を真っ赤に
した松川が、顔を逸らして、じゃあな、なんて
帰っていく。

取り残された私は、困惑、という言葉が合う
くらいに頭の中がグチャグチャだった。

カップラーメンの麺をこぼした。→←可愛いよりカッコイイの方が嬉しかったりする。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 花巻貴大 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お水。(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!暑いですよね、最近。オムオムさんもお気をつけて!コメント、ありがとうございます! (2019年8月10日 22時) (レス) id: e846bc676e (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - そして漢字は違うがやはばがいることにシンパシーを感じる。更新おつかれでした。暑いので体調気をつけてくださいね。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - なんかもうセンスの塊感がやばいですよね、、尊みが深いくらいしか言えることがない。なんかもう夢主ちゃん話すだけで泣けてくる超常現象起きるし。鬼滅いいですよねー、OPも神だし。我妻とか伊黒とかめちゃ推してます。 (2019年8月10日 21時) (レス) id: e2dea56f42 (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 高校は、基本オチキャラの高校か、この作品みたいに別の学校でいくときは無理のない、接点がかろうじてありそうな高校選んでます。関わるキャラは、やっぱオチキャラと主人公ちゃんの学校関係で決めてますかね……こんな感じで大丈夫でしょうか?質問、嬉しいですよ! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)
お水。(プロフ) - 1年3組41番オムオムレツレツさん» 基本、〇〇めっちゃ好き推す!!とかはなくて、誰でもバチコイ!系の人間です笑まあ浮気症みたいな感じですね笑ハマってるのは文スト、鬼滅、ヒロアカ、約ネバ……漫画だと怪物事変ってのも好きです。ジャンプ大好き人間です。 (2019年6月25日 6時) (レス) id: 6bfa65f8ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お水。 | 作成日時:2019年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。