検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:532,978 hit

12話 ページ12

Aside


入学4日目。私は今、女神様の横で、スポドリ作ってまーす。
ああ、眼福…。


流石に4日目にもなると、だんだん仕事にも慣れてきて、自分から率先してやらなければいけない仕事を見つけて、出来るようになっていった。そして、清水先輩とも仲良くなっておりますよ…!



清「Aちゃんは、中学でバレーやってたんだよね、私は中学は陸上やってたの」


『そ、そうなんですか?すごい意外です!』


いやホントに意外だよ。こんな可憐な女神様が汗たらしながら陸上やってたなんて。



清「でも、私も意外だよ。Aちゃんがバレーやってたなんて。女子バレー部には入らないの?」



あ、ちょっと聞かれたくない質問。



『あ、えっとですね…。実はバレーは、3年のインターハイでケガして、それからずっとやってないんです』


清「そうなんだ…。重いケガだったの?」


『…んー、全治1か月でした。でも私、戻れなかったんです。戻りたくなかった』


清「どういうこと?」


『私の学校はもともと、俗にいう強豪校でして…。私は、キャプテンだったんです。インターハイは、予選一回目も二回目も勝ち進んで、三回目、これが終わったら決勝、というところまで登り詰めた時、私がケガしたんです。他の選手の足に引っかかって、転んで…』



なんだこれ、勝手に私の口から言葉が出てくる。



『その時、私追い詰められていました。3セット目で、接戦だったんです。そのせいで、あせってケガなんかして…そして、私のせいでその試合は勝てるはずだったのに負けました。もう、嫌なんです。私のせいで、チームのみんなが負け…んんっ?!』



清水先輩が私の口を手で閉じた。



清「Aちゃん、バレーってさ、コートの中に6人いるじゃない。少なくとも、独りで戦っているわけじゃないよ」



そう言って、清水先輩はふっと微笑む。そして、「ドリンク持っていこう」と言った。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なまたまご(プロフ) - めいさん» 原作30巻で、田中は入部の頃は金髪だったことが描かれているので、そちらを見返してもらえればと思います! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 4eb1927f69 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 私が間違ってるのかもしれませんが田中が金髪?田中って坊主だと思うんですけど…お姉ちゃんは金髪ですが…間違ってたらすいません┏○" (2020年5月5日 15時) (レス) id: a7327c8617 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - 奏さん» ご指摘ありがとうございます。直させていただきました! (2019年6月15日 16時) (レス) id: 4eb1927f69 (このIDを非表示/違反報告)
- サイドという英語はsadeではなくsideです (2019年6月15日 16時) (レス) id: db30d83869 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - マカロン娘さん» わああ、本当ですね。すぐに修正します!ご指摘ありがとうございます! (2019年1月26日 23時) (レス) id: ca30a67409 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なまたまご | 作成日時:2018年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。