検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:182,693 hit

ページ24

.



「…七海の変化に関与できてるのは嬉しいけど、影山は笑わせてんのに俺は泣かせてんのか…」

「多分あの人は俺が行方不明になったとしても泣かずにまず笑うと思います」

「確かに七海はやりかねん」



影山くんが行方不明?お腹空いたらすぐ戻ってくるんじゃない?とか言って笑ってそう。

影山は人のことに鈍いように見えて、七海のことは結構わかってるんだなあ。さすがだ。



「……七海をよろしく頼むよ…」

「…なんで泣きそうなんですか」

「なんか…娘を彼氏にやる時みたいな感覚が…」



もはや親目線になってきてしまった。

最初は変な組み合わせだなあと思ってたけど、どんどん相性が良くなっている気がする。

…恋愛感情はまだ捨てきれないけど、これからは安心して見てられそうだ。




「…菅原さん」

「ん?」



ふと俺のほうにしっかり向き直り、真面目な顔で目を合わせてきた影山。

何を言われるのかとぼーっと待つ。



「俺の知らないAさんの2年間を菅原さんは1番近くで見てきてると思うんで」

「2年間?ああ、高1と高2ってこと?」

「はい。…俺がAさんと出会うまでの間、Aさんを守ってくれてありがとうございました」

「え…」




突然何を言い出すんだこの子!と目を見開く俺。

影山の勢いは止まることなく言葉を続けた。





「これからは俺が守るんで、任せてください」





ぺこ、と頭を下げられる。

あんぐり開いた口からは何の言葉も出てこず、ただただ手だけわたわたと動かすしかない。




「お、お前っ…なに!?なんなの!?」

「?」

「男前すぎない!?!!?」




惚れていい!?とでかい声で言うも、大丈夫ですと真顔で遮られた。

いや、もうこれは親への挨拶じゃん。"娘さんを俺に任せてください"って聞こえたよ俺には!!




「…まさかそんなん言われるとは思ってなかったけど、まあそれっぽく返すとしたら、…幸せにしてやってくれよ」

「うス」

「…いや俺誰だよ!!!!」

「?」




失恋したはずなのに不思議とスッキリしている。





自ら言ったことだ。

恋のキューピッドらしい役割を果たそうじゃないか。





**
菅原編終了です。
彼はこの話において重要人物だと思っているので、
大きな役割をそのうち果たしてもらいます。

素敵なコメント度々読ませていただいております。
ありがとうございます…!
**

◎ 番外編 * 告白→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (959 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1626人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - すっごい好きなお話しです!続き楽しみにしてます! (2023年3月14日 21時) (レス) @page47 id: 203fcc8e94 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すっごい好きすっごいなんかもう好き(語彙力とは)、、、最初からここまで一気読みさせていただきました!1話1話の内容がとても面白くて、もっと読みたい!って思えました!!!!! (2022年1月27日 2時) (レス) @page47 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
まじま。(プロフ) - このままここで続けて欲しいですうう、、。ほんとにこの作品すごく好きです応援してます!!!!! (2021年3月23日 11時) (レス) id: 605f4aa0b2 (このIDを非表示/違反報告)
のろ(プロフ) - あわわわわわー!オチが上手くいかない感じがすごい好きです。応援してますー!! (2021年3月16日 22時) (レス) id: 0a1b5d200f (このIDを非表示/違反報告)
ik13ttm(プロフ) - わああああああああああああああついに!!正真正銘の両思いになりましたね!おめでとう!!!もうこの話好きすぎてまだ全然完結しないっていうお知らせめちゃくちゃ嬉しいです…(つД`)ノ (2021年3月16日 15時) (レス) id: a5a5b9bef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずかわ | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。