検索窓
今日:52 hit、昨日:33 hit、合計:555,901 hit

ページ7

.




「………えっ?」




本当に、時が止まったように感じた。

時間も遅く、人通りも車の通りもない夜道で2人向き合い、感じたことのない空気が流れる。

…好きって、言った?




「……………」

「…す、好き?」

「……………」

「それって………………は、?」




まだうまく状況が掴めてないながらに言葉を絞り出していると、少し俯き加減だった影山くんの顔が上がる。

ほんのり赤く染まった表情。何かの冗談じゃ、とさえ思っていたものの、後輩の初めて見た雰囲気に、全てを悟った。



ガチだ。

これは正真正銘の告白だ。




「…そ、そうなの…?」

「………本気なんで」




私に告白してきたという点はもちろんだが、まず、

影山くんって告白するんだ、という驚きのほうが強いかもしれない。

恋愛には興味ないタイプだと勝手に思い込んでいた。




「…で、続きなんですけど」

「うん」

「………俺と、付き合ってください」




久しぶりになんか緊張してる。
人の好意って、こんなにも気づかないものなのか。

はたまた影山くんが隠し上手だったのか。




「ごめん」




それでも返事は決まっていた。

別に今、影山くんの他に好きな人がいるわけではない

彼氏がいるわけもない

けど




「影山くんのことまだよくわからないし、付き合うってほどの関係性じゃないと思う」




本音を全てぶつける。

気を遣って優しく断るのも可能ではあったが、バレー馬鹿の影山くんはこんなことごときで何かに影響が出ることはないだろう。

そう考えていたのは、間違いだと気づく。


.

・→←2- 言えば驚く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1157人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足が自爆型スメルテロ(プロフ) - めちゃくちゃキュンすぎました!!、、、!たまりません。。。。!!!!! (2021年1月30日 1時) (レス) id: 7e7b8fc71b (このIDを非表示/違反報告)
A - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/cow0415cow7/ (2020年12月26日 19時) (レス) id: 2f502d1ce4 (このIDを非表示/違反報告)
もちねこ(プロフ) - 久しぶりにこんなにキュンキュンする小説読みました、、!!普段影山の作品あまり読まないんですが、目を通して正解でした。主人公と影山の会話はもちろんですが、他の部員たちの会話も面白くて大好きです! (2020年11月29日 11時) (レス) id: bf7fa3a49d (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 2人とも可愛い、、!ギャグとキュンってこんなにも両立できるものなんですね、!!!コントでも繰り広げられているのかというほどのテンポのいい会話、流石です!! (2020年11月29日 1時) (レス) id: 14de8ea307 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - キュンが止まらないです. . . !!100評価目いただきました! (2020年11月28日 19時) (レス) id: d4f4d3c247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずかわ | 作成日時:2020年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。