検索窓
今日:24 hit、昨日:60 hit、合計:556,217 hit

ページ37

.



菅原「…あれ集中できてるのか?」

縁下「さあ…教材よりも七海さんの顔見る回数のほうが多いっすね」



勉強を始めて数十分。

思ったより物分かりの悪い影山くんに苦戦しながらも、根気よく問題を解いていく。



「夏目漱石の作品で、あ、夏目漱石ってのは誰かわかるよね?」

「誰すか」

「…昔の作家さんだよ」

「今も生きてんすか?」

「…………」



どうやってこの高校に入ったんだこの子。

赤点回避の未来がだんだんと遠ざかる感じがして首をブンブンと振れば、「でね」と影山くんの問いを無視して話を続ける。



「あのーなんていうか、今で言うエモい?なのかな、とにかくこの時代の人たちはいかにおしゃれに女を
口説けるかに命かけてたわけよ」

縁下「(言い方)」

「だから例えば、夏目漱石…この問題ね。『月が綺麗ですね』っていう言葉は、夏目漱石なりの意味では」



「愛してる」
ワークの該当部分に線を引きながらそう言い、
理解してるかどうかの確認で影山くんの顔を見る。



影山「俺もです」

「……ああ、うん、だから漱石はこの言葉で好きな女の人を口説いて遊び歩いたってわけね」



菅原「(大地、ダメだ俺が集中できない…)」

澤村「(耐えろスガ)」



あっちのテーブルでスガたちが肩を震わせて笑いをこらえているのに気づき、思わずテーブルにあった消しゴムを投げる。

「いてっ」とスガの声が聞こえてきたのでちゃんとヒットしたようだ。


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足が自爆型スメルテロ(プロフ) - めちゃくちゃキュンすぎました!!、、、!たまりません。。。。!!!!! (2021年1月30日 1時) (レス) id: 7e7b8fc71b (このIDを非表示/違反報告)
A - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/cow0415cow7/ (2020年12月26日 19時) (レス) id: 2f502d1ce4 (このIDを非表示/違反報告)
もちねこ(プロフ) - 久しぶりにこんなにキュンキュンする小説読みました、、!!普段影山の作品あまり読まないんですが、目を通して正解でした。主人公と影山の会話はもちろんですが、他の部員たちの会話も面白くて大好きです! (2020年11月29日 11時) (レス) id: bf7fa3a49d (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 2人とも可愛い、、!ギャグとキュンってこんなにも両立できるものなんですね、!!!コントでも繰り広げられているのかというほどのテンポのいい会話、流石です!! (2020年11月29日 1時) (レス) id: 14de8ea307 (このIDを非表示/違反報告)
きいろ(プロフ) - キュンが止まらないです. . . !!100評価目いただきました! (2020年11月28日 19時) (レス) id: d4f4d3c247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずかわ | 作成日時:2020年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。