検索窓
今日:19 hit、昨日:33 hit、合計:21,055 hit

ページ40







私たちは校舎を走っていた

マナー違反?知らんわ

「天内は!?」

「この時間は音楽なので音楽室か礼拝堂ですね」

「レーハイドゥ!?」

「音楽教師の都合で変わるんです」

「悟は礼拝堂、黒井さんは音楽室、私と天花は正体不明(アンノウン)3人を」

「承知致しました」

「了解!」

そこまで話すと私たちは2方向に分かれた

夏油はどこの差し金かを気にしているようだが、私は別に気になることがある

……3体

私が見た原作では2体だった

私という異物(イレギュラー)が入ったことで、原作に影響が生じている?

パリィン

私の思考を止めたのはガラスが割れる音だった

ドガッ

「……!?」

「天花!」

私は蹴り飛ばされ、校舎の外へと飛ばされる

起き上がった私の目の前には剣を持つ男がいた

こいつが私が生んだバグか

バグは、消さないと

「2人で来られると面倒だからな。分けさせてもらった」

男はそう言うと、スウッと姿を消した

「消えっ」

私がそう呟いた瞬間、私の左腕は切り取られていた

別に、切り取られるのはそれほど大した問題では無い

問題なのはその後だ

「……再生できない」

本来なら一瞬で生える腕が今は全然生えない

あの剣のせいか……!

おそらくあの剣は斬ったものを腐敗させる効果がある

再生に時間がかかるのはそのせいだ

男の術式は「透明化」ってとこか

呪力の消費による自身の透明化と物への透明化の付与

「ッチ、面倒だな」

思わず舌打ちをしてしまう

水銀で義手を作ろうにも私、仕組み知らないし……!

……あっでも、この方法を使えば行けるかも

私は地面に液体の水銀を大量に流した

「(ヤケクソか……?)もらった!」

男は疑問符を浮かべながらも、天花の後ろに回り込み剣を振り上げる

勝利を確信したその時、天花は後ろを振り向いた

「なっ」

男は急いで後ろに跳ぶ

「マグレか……?次はそうは行くか!」

男はまた斬り掛かる

天花はそれも躱した

「(……読まれている!?)」

男はそこで気づいた

自分の足跡が全て水銀で見えていることに

「姿は消せても存在を消せる訳では無い。場所が分かればこっちのもんよ」

男に水銀がまとわりつく

「くそっ、離れろっ!」

「無理だよ。水銀は金属。破ることは出来ない。アンタの敗因は、自分の力を過信しすぎたことだ」

男の視界が塞がれてゆく

「ま、とりあえず寝ときなよ」

ギュッ

「がっ」

男は首を絞められて、気絶した

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリス(プロフ) - マハマさん» そんなにお褒めいただきありがとうございます( *´꒳`* ) (4月14日 0時) (レス) id: 5acd75e888 (このIDを非表示/違反報告)
マハマ - この作品は神!!今までで1番続きが気になる作品でした!! (2月3日 22時) (レス) @page29 id: 9cd9fca0aa (このIDを非表示/違反報告)
リリス(プロフ) - 初心者です!さん» ありがとうございます。更新頑張ります! (12月29日 11時) (レス) id: 5acd75e888 (このIDを非表示/違反報告)
初心者です! - 更新頑張ってください!めっちゃ面白いです! (12月29日 10時) (レス) @page18 id: 4136f150ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリス | 作成日時:2023年12月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。