検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:50,207 hit

本当の神様 ページ7

「人間が作るなんて不可能だと思ってました」

「ふふふ。少しは見直した?」

「確かに凄いですが…過去や未来に行ったり、時間を操るのは重い罪になると知ってましたか?」

「え?」



ウイスはブルマ達に時間を遡り、変えてしまう事で星が1つ消滅してしまう事もあり、重罪に値する事を告げた。

時間の移動は神々の間でも固く禁じていると話した。



「だけど、ウイスさんだって時間をやり直せるじゃない」

「ですから、神々に許可を得るのです。この第7宇宙の神、破壊神と界王神、それと星の管理人に。この3人のうち2人の許可が得られれば、時間のやり直しは可能なのです」

「その通り。お前たち破壊されても文句は言えないな…?」




だがブルマは、タイムマシーンを作ったのは未来の自分であって今の自分でないので、そこは違うと主張する。

だがどっちも同じとビルスに言われ、怒りながらビルスに近付く。


そんなブルマに慌ててトランクスがビルス達に駆け寄り跪く。




「ま、まって下さい!神様!!」



しかし跪いたのがウイスで、ウイスに神はこっちと修正される。




「俺はてっきり、貴方が神だと…」



トランクスの言葉に怒るビルス。トランクスは慌ててビルスに跪く。



「あ、いや…神様!本当の神様!母は悪くありません!裁くならこの俺を…!!」




そんなトランクスを見て、悟空はビルスに大目に見るよう頼む。



「どうしましょうか。ビルス様」

「ん〜、そうだな…どうしてくれようか…」



ビルスの言葉にドキドキするトランクス。考えが出たビルスが手を上げて宣言する。



「よし、今までに食べた事のない、とびっきり美味なる物なら手を打とう!」

「乗った!」



ブルマが白衣のポケットから取り出した魚肉ソーセージ。皮を剥いて食べると美味い!と感動するビルスとウイス。

人の命と魚肉ソーセージを天秤にかけるとは…と何人かは呆れていた。



「そういえば、ルナはまだ帰ってきてないの?」

「ええ。もうすぐ終えられて帰ってくると思うのですが」

「はぁ、ルナがいない時に…また事件起きちゃって…早く帰って来ないかしら」

「それはビルス様も同じ思いですよ」

「1年遠距離でしょ?新しくステキな人がデキてたり…」

「聞こえてるぞ」




振り返りブルマを睨むビルス。魚肉ソーセージを持っているので怖さは半減されている。

ブラック→←研修12ヶ月目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっぺん(プロフ) - 紅蓮さん» コメントありがとうございます。のんびり更新していきますので、よろしくお願いします! (2019年10月2日 23時) (レス) id: 8f1ba3636c (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - この作品大好きです!これからも頑張ってください!更新楽しみに待ってます! (2019年10月2日 21時) (レス) id: 167b4beba7 (このIDを非表示/違反報告)
こっぺん(プロフ) - YUUKOさん» ありがとうございます。のんびり更新していきますので、よろしくお願いします! (2019年9月24日 21時) (レス) id: 8f1ba3636c (このIDを非表示/違反報告)
YUUKO(プロフ) - 凄く面白いです!更新楽しみにしてます。これからも頑張って下さい (2019年9月23日 21時) (レス) id: 5afe16bc4a (このIDを非表示/違反報告)
こっぺん(プロフ) - 雪華さん» コメントありがとうございます。のんびり更新していきますので、よろしくお願い致します。 (2019年9月19日 7時) (レス) id: b36c557853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっぺん | 作成日時:2019年9月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。