検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:29,806 hit

料理116 ページ21

ワシが口を噤んでいれば、Aはワシが何よりも大切にしたいと思っているものを教えてくれた

「テメェが言っていた絆、それは簡単には変わらねぇモンなんじゃねぇのか?」
家「絆…そうだ、絆だ」

ワシは今まで何をしていたのだろうか
ワシが築きたいと思っていた泰平の世は絆の力で出来る
そう信じて此処まで来たのだ
そのワシが絆を信じずに何を信じろと言うのだ

拳を握り締め、Aの目を見る
何も言わずAは、只ワシの目を真摯に受け止めてくれる

流石だ、A

家「有難う、A。ワシもまだまだだった」
「別に、思った事を言っただけだ」

朝日が昇りきった庭の中、ワシとAは笑った

「そろそろ戻るか、理一と春が探してるかもしれねぇし」
家「そうだな」

庭から抜けて城に戻る頃には女中達が慌しく回廊を走っている
それを眺めてAが呟く

「朝っぱらから大変だよなー、女中って」
家「そうだな、ワシも感謝せねばならないな」
「………」
家「?如何した、A」

ワシの顔を凝視するAに問うと、Aは歩きながら答えた

「否、家康って気遣いとか出来るからよ、結婚すりゃ良い夫にでもなれんじゃねぇのかなって思っただけだ」
家「///ッ…!!またその話か…///」
「この手の話には初心だな、慶次の言う通りだ」

相変わらず恋の話を咲かせている慶次が目に浮かんだ
そして雑賀殿に軽くあしらわれている姿も

ワシが顔を赤くしているとAは挑発的な笑みを浮かべてワシの顔を窺う

「そうだな、あたしは家康の為になら朝から走り回ってもいいぜ?」

Aの言葉の意味を咀嚼する様に考える

朝から走り回ると言う事は家事をすると言う事
“ワシの為になら”とはワシのみを意味する

つまり……

ワシは顔が完全に茹るのが分かった
湯気が出るのではないかと思える程だ

家「////ッ!!??////」
「ククッ、耳まで真っ赤だぞ」

したり顔でそう言いながら先に城の中に戻るAの後姿
揺れる金色の髪がAの色香の後を引く

家「///〜〜〜…、参ったなこれは///」

顔に集まる熱の感覚が段々愛おしく感じられる様になる
雄雄しくもあり無邪気でもある
男らしくもあり女らしくもある
刀の如く鋭い眼差しも華の如く儚い眼差しも
全てが愛おしい

家「///…若し本当になればな///」

小声で先程のAの言葉が現実になる事を願った

空は完全に浅葱色に染まっていた

料理117→←料理115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:戦国basara , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白いです!これからも頑張ってください! (2017年11月23日 14時) (レス) id: 88301bc593 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ - 凄く面白いです!夢主のキャラかっこよくて憧れます!!更新頑張ってください!!応援してます(・∀・) (2016年12月3日 12時) (レス) id: 06f3d584d6 (このIDを非表示/違反報告)
朱羅 - 中間テストあるので暫くコメ出来ないです。ごめんなさいm(_ _)m (2015年9月21日 17時) (レス) id: 9299aeefc2 (このIDを非表示/違反報告)
- 朱羅さん» ありがとう!!そう言って(?)もらえると嬉しいよ!! (2015年9月8日 19時) (レス) id: e35de97a28 (このIDを非表示/違反報告)
朱羅 - 掛け持ち大変そうだね(^_^;)でも忍さんならきっと大丈夫だよ!忙しいかもしれないけど頑張ってね! (2015年8月31日 20時) (レス) id: 9299aeefc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年5月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。