検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:184,405 hit

心苦しいが間違いじゃない ページ39

悪い事をしてしまっただろうか?

コナン君は先程、顔を青くして店を出て行ってしまった。

けれど彼が確信を持ってしまったら、それが組織に知られたら…
彼も私も確実に消される。

言う訳にはいかない。
やっぱり、零の正体がバレるまでとは言わずに、隠せる限り隠した方がいい。

主人公が命を落とす事は無い。けれど、私というイレギュラーが彼のウィークポイントとなるかもしれない。

そもそも此処に主人公補正なんてものはない。まだどこかキャラクターという意識が残っているが、彼らは此処で生きている。

理解している。何度も何度も同じ事を言い聞かせてしまうあたり、理解しているつもり(・・・)なだけなんだろう。

理想としては、全てが終わる直前かその後に正体を明かす。それくらいが丁度いいだろう。

隠し通せるかはわからないが、演技力には自信がある。

現に彼は私が味方なのか敵なのか、決めあぐねているようだ。
私が宮野明美を助けたとしても、彼の味方である根拠にはなり得ない。
だから確信が欲しかった筈だ。

悪いとは思うけれど、やはり間違っているとは思わない。

これで良い。


カランカランと音を立てる入り口の方に目を向けると、買い出しに行っていた梓さんがいた。

「あれ、お客さんいないなんて珍しいですね。」

大きな目を丸くして彼女はそう言った。

「ええ。でも、これから来てくれると思うわ。」

「優さんの予想はよく当たりますから、すぐにでも来ますね。優さんが此処で働くようになってから、お客さん増えてますし…」

「そうなの?」

元々そこそこ繁盛しているイメージがあったから、そんな事思っても見なかった。

「はい!前より男性客が増えましたね。もう1人くらい、このお店で働いてくれる人がいると良いんですけど……」

おっと、これは…
少し心配していたが、安室透もこのお店で働けそうだ。

彼が来る事でバレないように、より一層気をつけなければ…

彼女の事は保留でー江戸川sideー→←私の口からは言えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

89*(プロフ) - 星を見守る砂岩さん» 星を見守る砂岩様 コメントありがとうございます。此方も返信が遅れて申し訳ありません。お祝いのお言葉が頂けて嬉しいです!これからもどうか応援宜しくお願い致します。 (2019年2月5日 22時) (レス) id: fe7ba8f509 (このIDを非表示/違反報告)
星を見守る砂岩(プロフ) - 1周年おめでとうございます!!祝うのが遅くなってすみません・・・色々あって...いつも更新楽しみにしてます!!これからも頑張って下さい!応援してます! (2019年2月4日 21時) (レス) id: 5a8ebe94bd (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - シユンさん» シユン様 コメントありがとうございます!更新停滞気味になってしまい申し訳ありません。暫しお待ち頂ければ幸いです。……今日中に出来ればと思っています。 (2019年1月16日 7時) (レス) id: fe7ba8f509 (このIDを非表示/違反報告)
シユン(プロフ) - 更新まだですか?楽しみにしています! (2019年1月14日 12時) (レス) id: da17fe9160 (このIDを非表示/違反報告)
89*(プロフ) - まいさん» まい様 コメントありがとうございます。面白い、楽しいといった言葉は本当に励みになります。精一杯頑張りたいと思います!これからもこの作品を読んで頂ければ幸いです。 (2019年1月7日 2時) (レス) id: fe7ba8f509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:89* | 作成日時:2018年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。