検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,365 hit

雨の日 ページ2

ひゅうがside




今日は久しぶりに家に帰る。

雨の中、早く漫画を読みたくて走っていると、声がした。

大好きなあの声とそっくりで、「もしかしたら」とおもって声の方に走った。


やっぱり。


そこには泣いているはなこがいた。

何も考えられなかった。
気がついたらはなこを抱いていた。

はなこ:「ひゅう、が、?な、んで、、」

ひゅうが:「とりあえず俺ん家きな?」

そう言って俺ははなこの手を握って家まで連れてきた。

昔より大人びた綺麗な顔に濡れた髪があいまって昔のはなこからは考えられないほど色っぽかった。

幼なじみにこんなことを思ってしまう自分に焦って

「風邪引くから風呂入ってきな〜」

と言った。

しばらくしてダボダボの俺のスウェットを着てるはなこが風呂から上がってきた。

はなこ:「お風呂ありがと〜 私、じゃあ帰るね」

俺にはその顔が無理してるように見えて。

ひゅうが:「はなこ、なんで泣いてたのか教えて?」

できるだけ優しい口調で言ったつもりだったけどはなこの苦しそうな顔を見て後悔した。

でも、はなこは、答えてくれた。

はなこ:「ひゅうがだから言うんだけどさ、、」

ときどき嗚咽を漏らしながら、ゆっくり、でもしっかり話してくれた。

高一のとき付き合ってた岡田くんとずっと付き合ってたこと。岡田くんにやまとのことが好きだと勘違いされて浮気されたこと。


そして、俺にはわかった。はなこはまだやまとが好きだって。

5年前→←登場人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

com.coco - 続きが楽しみです!!!更新頑張ってください!! (2021年12月31日 11時) (レス) @page5 id: 9296612683 (このIDを非表示/違反報告)
平成のゴリラマン - 楽しく読ませていただきました!続きを楽しみに待ってます! (2021年10月26日 20時) (レス) id: 4306b1f47f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなこ | 作成日時:2021年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。