検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:61,994 hit

9 ページ10

「なぁなぁ、学生時代のはるかってどんなだった?」




職場にも少し慣れ始めた頃、詰所で不意に藤川に尋ねられる。




『はるかさんに口止めされていますので』




「なんだよ、それ。でもさ、なんではるかと知り合ったの?

はるかの性格的にサークルに入って和気藹々って感じでもないだろ」




『…、憧れだったんです、はるかさんとゼミが同じで。

綺麗で優しくて頭が良くて。お互い兄弟が医者だっていう共通点もあって』




「家のことも?」




『はい。仲良くなってしばらくしてから直接聞きました』





「そっか」




『はるかさんのこと、幸せにして下さいね。

後輩の私が言うのは変かもしれないですけど

はるかさんは沢山泣いたので、もう泣かせないで下さい。

もし泣かせたら、藤川先生でも許しませんからね』




「おう…」




『失礼します』




そう言ってAは詰所を出て行く。




笑顔ではいるもののその口調は美帆子を彷彿とさせるものだった。




「…、緋山そっくりだ」




「私が何?」




「あ、いや別に…」




「あっそ」





藤川の後ろでは美帆子がタブレットを触っていて

不意に聞こえた自分の名前に視線を上げたが

藤川の答えを聞くや否やすぐに詰所を出て行った。





「…、危ね」




自らの発言によってまた自分を窮地に追い込むところだった。




藤川は何とか自らの危機を回避できてほっと一息つく。




しかし、それから数ヶ月後にまた同じセリフを

違う相手から聞くことになるとはこの時は予想もしていなかった。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - では、楽しみにしています笑 (2019年8月22日 0時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメントありがとうございます。今、少しずつ案を練っているところです。よろしければ、気長にお待ち頂けると幸いです。 (2019年8月21日 19時) (レス) id: 1d92a0d69e (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます この作品はもう更新されないのでしょうか? (2019年8月21日 19時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます(^^)頑張ります!また、いらして下さい。 (2018年9月19日 21時) (レス) id: a4581f7272 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - こんにちは 凄く面白いです次の話が気になってウズウズしています!更新頑張って下さい (2018年9月19日 20時) (レス) id: b5c3358f43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2018年9月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。