検索窓
今日:4 hit、昨日:307 hit、合計:95,614 hit

106【閉店後のポアロ】 ページ14

____とある日の夜。

安室とAはポアロの食材を買い足しに大型スーパーに来ていた。

大量に仕分けられていて、業務用スーパーに近い。



「私、こんな大きなスーパー初めて来ました…」



「一人暮らしだと縁がないですよね。はぐれないように気をつけてください。」



ニコッと微笑みカートを押す彼の横を歩いて目当ての品物を探す。

手に持つメモに目を向けて品物をチェックした。



「後は、粉類とアイスクリームですね…」



「粉物はあちらですね、アイスは一番最後に入れましょう。」



えーっと……小麦粉とホットケーキミックスと……



必要なものを手に取りカゴに入れる。



「後はアイスクリームだけですね、行きましょうか。」



「はい!」



最後にアイスクリームを手に取り、お会計をした。

荷物を車に乗せて、ポアロへと向かう。



あっ……そうだ、昴さんにメールしないと。



.



.



.




.



____今朝、



「あ、昴さん。今日は閉店後に買い出しに行くことになると思うので……何時に終わるか分からないので18時頃メールしますね。夕食はポアロで頂くことになってるので……店を出そうな頃合にまたメールします。」



「わかりました、メールはチェックしておきますので。いつもの場所で待っていますね。」



.



.



.



.



____買い物が終わったので、これからポアロに戻ります。賄い食べた後で店を出るので、終わりそうな頃またメールします。



[送信]と書かれた項目をタップし、送信完了の文字が出る。



「誰かにメールですか?」



スマホに文字を打ち込む様子が気になったのか、
チラッと様子を伺う安室だった。



「あっ、ハイ……ちょっと知人から、、」



深々と掘り下げることはせず、
そうですかと意外にも会話はあっさり終えた。



店でメールするときは裏に戻ってからの方が良いかも……



スリープさせたスマホをそっとポケットの中にしまった。

107→←105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
558人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖(プロフ) - もなかさん» こちらこそ読んでくださりありがとうございます!!!よければこれからもよろしくお願いします〜(;;) (8月17日 21時) (レス) id: 066e60113b (このIDを非表示/違反報告)
もなか - 更新いつも楽しみにしてます!いつもありがとうございます!! (8月9日 13時) (レス) @page46 id: 444b93c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖(プロフ) - NATSUさん» ありがとうございます!頑張ります〜! (8月6日 15時) (レス) id: 066e60113b (このIDを非表示/違反報告)
NATSU(プロフ) - 今後の展開が楽しみです (8月6日 13時) (レス) @page42 id: 01b4412dd0 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖(プロフ) - レモンさん» わ〜!!!ありがとうございます(;;)めちゃくちゃ嬉しいです!!頑張りますね〜!( ˊᵕˋ ) (7月31日 20時) (レス) id: 066e60113b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖 | 作成日時:2023年7月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。