検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:185,470 hit

あっというまに進む時間 ページ9

それから、あっというまに時間は過ぎていきます。
ときに零くんはボロボロになって帰って来るときもありました。
例えば…警察学校の友人である緑川さんが亡くなった時とか。

『おかえりなさい!』
と笑顔で言ったが、そのあとは続かなかった。
なぜなら、彼の顔に殺気が溢れていたから。

大丈夫、とも言えず、ただ、抱きついてしまった。
小さい声で、耳元で
「ただいま」
と言われた。

とりあえずソファに誘導し、2人で腰掛けた。

『ホットミルクとりあえず飲んで。落ち着くから。』
「ありがとう。」

しばらくして、彼が話してくれた話は聞くだけで辛かった。

緑川さんを、恐らく潜入捜査官である組織のメンバーが助けられなかったのは、その人のせいではないだろう。
けれど零くんは、彼のことを恨んでいるのだろう。
気持ちはわからないわけではない。

『1人で抱え込まないでくれてありがとう。
私は零くんが自分の信じた道を迷わず歩いてほしい。
恨むな、なんて、心無い言葉はかけないけど、零くんが守ってくれてる日本のためにも頑張って。』

そうかけた言葉が正解かはわからないが、彼の表情がはじめよりは柔らかくなった気がした。

………



そして。私は帝丹小で担任は持っていないが、人気の先生となりました!
小林先生っていう(この時点では)他校の友達もできたんだ!

そして、はじめての新1年生の授業。

「小嶋元太だ。好きなものはうな重で、少年探偵団をしてるんだぜ!」

「円谷光彦です。少年探偵団をしています。」

「吉田歩美よ!少年探偵団の1人!よろしくね!」

へえ。1年生なのに少年探偵団なんてしてるんだ。

『みんな、よろしくね!今日は…』

キーン コーン カーン コーン

歩美「先生!何かあったらいつでも私たち少年探偵団に頼ってね!」

光彦「ご依頼お待ちしてます!」

『ありがとう!頑張ってね!』

元太「おう!」


少年探偵団かあ。かわいいな。
その後、少年探偵団からも懐かれる先生になりました!

転校生→←新米教師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コナン好きな女子 - ☆白舞☆さん» ありがとうございます!皆さまからの応援とても嬉しいです!これからも頑張りますね! (2017年8月31日 11時) (レス) id: c0f82bc24e (このIDを非表示/違反報告)
コナン好きな女子 - りんさん» ご覧いただきありがとうございます!これからも楽しんでもらえたら嬉しいです! (2017年8月31日 11時) (レス) id: c0f82bc24e (このIDを非表示/違反報告)
☆白舞☆(プロフ) - 甘々ですねw更新頑張ってください! (2017年8月31日 11時) (レス) id: c0a6d25766 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続き楽しみにしてます (2017年8月30日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン好きな女子 | 作成日時:2017年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。