検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:54,610 hit

二十二輪 ページ25

Aside

モグモグモグモグモグ……ゴクン.

『ねえ、銀時。銀時ってさ、めちゃめちゃ料理上手いよね』

銀「はあ?どーした、いきなり」

だって美味しいから、ホント。

これ冷蔵庫の余り物にとても思えない。

新八「僕もそう思います!ムカつくくらい上手いですもんね、銀さん」

神楽「確かに、マミーよりは下手だけどパピーのよりは美味しいヨ」

銀「おい新八、ムカつくくらいってなんだ」

『まあまあ、そんくらい美味しいってことよ』

私達の今日の御飯は白菜のミルフィーユ鍋。

四人仲良く1つの鍋を突っつきあってるというわけだ。

神楽「あーっ、お肉がもうないヨ!A姉、ちょっとくれないアルカ?」

『いいよ、ほら、神楽ちゃんの取り皿ちょうだい』

神楽ちゃんのお皿へ私のお皿に入っていたお肉と少しの白菜を移し変える。

『んっ、番組変わった。銀時、かして』

銀「ん」

ひょいっと投げられたリモコンでチャンネルを回していく。

かしてだけで分かるとは流石幼馴染と言える。

神楽「んんーんっ!」

『ストップ?』

神楽「ん!」

"ストーップ!"と言われ、チャンネルをそこに固定する。

テレビを見ると、料理番組だった。

(珍しいな、こんな夜の7時過ぎなんかに……)

少し驚いたけどかぶき町じゃ当たり前なのかもしれない。

皆が料理番組に釘付けになっている間、白菜ばかりのミルフィーユ鍋(仮)の中身を片付けていく。

新八君も私の行動に気が付いて、苦笑しながら食べるのを手伝ってくれた。

『誰だ、肉ばっか食ってたやつ。白菜しか残ってねーじゃねーか』

新八「主にアレでしょ、1番はじめに料理番組観たいって言い出した人でしょ」

『ああ、成る程』

それは言えているかもしれない。

野菜も今は高いから無駄に出来ない。

というよりも万事屋からすれば"いつだって"高いんじゃないか?

まあ、いいや。

明日は神楽ちゃんにも(鈴木財閥の金で)たらふく食ってもらおうじゃないか。







あれ、今私、すっげーゲスいこと考えてたね。←

あんけーと→←コナンと銀魂の世界について少し説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん(プロフ) - 坂本愛菜さん» コメントありがとうございます!分かりました、他の方からのコメントも見つつ、下書きしておきますね(笑) (2018年2月26日 19時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)
坂本愛菜(プロフ) - 戦う感じがいいです (2018年2月26日 19時) (レス) id: ea0408c66f (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - ぴよさん» 初コメだァァァ!コホンッすみません!考えてたら色々纏まりきらなくなっちゃって……(笑) (2018年2月22日 17時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ - 美化しすぎじゃね。笑笑。設定難しい。 (2018年2月22日 16時) (レス) id: c14143008a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まかろん | 作成日時:2018年2月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。