検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:54,606 hit

十二輪 ページ14

Aside

園「そーなのよ、だから小五郎おじさまや博士には御遠慮願ったの!」

あは、と笑いながら話す園子ちゃん。

可哀想な博士。

『でもよくそれで許可が降りたね?』

園「服部君より強い人が来るって言ったら"それなら大丈夫か"って感じでね……」

『ん?服部君って?』

園「Aさん、話聞いてた?ほら、あれよ。新一君にはじめは"勝負や工藤!"って挑んできたんだけど、なんだかんだあって仲良くなったみたいね。で、和葉ちゃんはその幼馴染なの」

『へぇ……で、その強い人って?蘭ちゃん?』

園「何いってんの!Aさんに決まってるでしょ?」

『……え"』

ワタシ、ドウシテツヨイゼンテイデハナシツヅイテルノデスカ。

『私、強くないよ!』

やだよ、めちゃめちゃ恐いよ

新一達といたら絶対人死んじゃうもん

園「でもAさん、私達が誘拐されそうで危なかった時、助けてくれたじゃない!地面に転がってた鉄パイプで……」

『そーだっけ?』

園「そうよ!それに、絶対に危ない目に遭うわけじゃないでしょ?」

『そーだけど……』

園「ああっもう!この話はやめましょ。それよりAさんの連れてくる女の子ってなんていう子なの?」

『神楽ちゃんっていう子だよ。とっても可愛いからお楽しみに〜♪』

園「やだもうすっごく楽しみ!」

『で、いつ行くの?』

園「そうねぇ、明日っていうのは決まってるんだけど、、、じゃあ朝の10時に蘭の家の前で待ち合わせね!」

『え、明日⁉』

園「あ、ダメだった?」

『ダメじゃないけど……急でびっくりしただけ……』

園「じゃ、決まりね!また明日!」

ピッ

『神楽ちゃん、明日の9時に出発するよ』

神楽「いいけど、どーやって行くアルカ?」

『ん?高速に乗って行くけど』

神楽「車アルな!ひゃっほーい!!」

なんか神楽ちゃん見てたらこっちまで嬉しくなっちゃう。

ふと視線を感じたので顔をあげると、銀時がこちらを見ていた。

『どした?』

銀「おめー、弟なんていたのな……」

『ああ、10歳くらい離れてるけどね?ま、私が養子に入った先の長男だよ』

銀「養子⁉お前、養子になんか入ったのか!」

『え、なんかあった……?』

銀「あ、いや、なんも……」

しかし、新八君が続けた。

新八「僕、Aさんがどんな風に人生送ってきたのか知りたいです!」

……あれ。

なんでいきなりそーなった!

『えー、でも他人様に威張れるような人生なんて送ってないけどなあ……』

新八「それでもいいです!教えて下さい‼」

神楽「私も聞きたいネ!」

十三輪→←十一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん(プロフ) - 坂本愛菜さん» コメントありがとうございます!分かりました、他の方からのコメントも見つつ、下書きしておきますね(笑) (2018年2月26日 19時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)
坂本愛菜(プロフ) - 戦う感じがいいです (2018年2月26日 19時) (レス) id: ea0408c66f (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - ぴよさん» 初コメだァァァ!コホンッすみません!考えてたら色々纏まりきらなくなっちゃって……(笑) (2018年2月22日 17時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ - 美化しすぎじゃね。笑笑。設定難しい。 (2018年2月22日 16時) (レス) id: c14143008a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まかろん | 作成日時:2018年2月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。