検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:29,854 hit

6 ページ7

ある日、大学の帰りに寄った店でまたもや事件に巻き込まれた

もうそろそろ驚かなくなってきた

むしろ真顔貫き通せる←

そしてそこにはコナン君と哀ちゃん、阿笠博士の姿もあった

なぁ、事件先に毎回コナン君いないか?(素朴な疑問)

それはさておき、今回の事件はちょっと変わってるのだ

被害者は全身血塗れで、頭にはナイフが刺さっている

そして何よりも…


『他の人が一斉に出ていったのはこのせいか…

三人は大丈夫なの?』

コ「うん…Aさんは?」

『案外平気っぽい

まぁそれでも気持ち悪いのには変わらないけど』


被害者の腹部から内臓がはみ出ていた

いや、何があったんだよマジで

犯人どんな恨みがあってこんなマニアックな殺し方したんだ


目「それにしても酷いなこれは…」

佐「えぇ…ここまで無惨な被害者は見た事ないわ」


あまりの悲惨さに目暮警部と佐藤刑事も顔をしかめている


高「二人共、気分は大丈夫かい?」

コ「大丈夫だよ、ありがとう高木刑事」

哀「それに見てられなかったら此処にいないわよ」

高「はは、そうだね」


子供二人を心配している高木刑事を横目に、

私はある事を考えていた

やっぱり何かおかしい…

あの子達本当に小学生?

冗談抜きで子供になった大人とかじゃないの?

私は意を決して、二人に近付いた

コナン君は顎に手を当て、事件について考えているようだ

哀ちゃんと博士はただ警察の動きを傍観していた


『ごめん二人共、こんな状況でなんだけどさ

ちょっと二人に聞きたい事があるんだ、いい?』

コ「?うん、いいよ」

哀「いいわよ」

『ありがとう

じゃあ早速変な事聞くけどさ……









貴方達、本当は子供じゃないよね?』


冗談混じりで聞いたつもりだった

でも二人は私の言葉を聞くなり顔色を変えた

でもすぐにしらを切り始めた


コ「な、何言ってるのA姉ちゃん?

僕ただの子供だよ?」

『ふーん?何だ、つまんないの』

哀「つまんないって…貴方何言ってるの」

『いや?あまりにも二人が子供にしてはヤバすぎてさ?

ずっと本当は頭のきれる大人なんじゃないかって思ってたから聞いただけ

これでハイそうですって返ってきたら面白かったのに、残念』

コ「……A姉ちゃん、本当に何者なの?」

『だーから、私はただの大学生だってば

ごめんね?推理中に邪魔して』

コ「え?ううん、全然大丈夫だよ

それよりA姉ちゃん、何か分かった事ある?」


そこで私に振る?

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - ムサイさん» ありがとうございます!ただ最近ネタ切れで中々更新できなくて…(涙)すみません、頑張って考えて更新します! (2019年9月23日 10時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
ムサイ - とても面白いです!書き方やキャラとの絡ませ方などがツボにきました!それにはずネジの小説がとても少ないので嬉しいです!これからも頑張ってください!!! (2019年9月23日 10時) (レス) id: c352916935 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 秋原カエデさん» コメントありがとうございます!荒ぶってますねぇ(^^)これからも頑張ります! (2019年7月28日 8時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
秋原カエデ - ははははははっははっはっはっはふはずねじ!!?めめっめちゃくちゃ面白いです!!頑張って!! (2019年7月27日 23時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 白桜姫さん» ありがとうございます!面白いの一言でだいぶ安心します…(´・ω・`) (2019年7月14日 23時) (レス) id: 66b342ff23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2019年6月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。