検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:69,518 hit

特等席1(志摩) ページ15

※サイコっぽい志摩です









勤務を終えて足早に向かった先は一軒の古い喫茶店






24時間の長い仕事を終えた後に、ここのコーヒーを飲んで一息ついてから帰宅して睡眠を取るのが私の非番の習慣となっていた





この時間、店内は常連のおじさんが1人いるだけ






顔馴染みとなった私にマスターが、お疲れ様。と労いの言葉と共に注文したコーヒーとサンドウィッチを持って来てくれる




いつもの指定席




一番奥のボックス席で、出入り口に背を向けて座る



読書をしたり、ボーっと外を眺めたり、携帯をいじったり



過ごし方は日によって違うけど、私はここで過ごす当番終わりの朝が結構好きだった



















「お疲れ」








この人が店に来るまでは。








『・・・・・・お疲れ様です、志摩さん』









――――――――・・・








目の前には、イヤな笑顔を浮かべコーヒーを飲む男






一般的には“素敵な笑顔”なんだろうけど、私にとってはイヤな笑顔にしか見えない







「今日も清々しい程に、嫌そうな顔してんなぁ」







嫌悪感丸出しの私に対して何故か嬉しそうなこの男


第4機動捜査隊屈指の頭脳派 志摩一未









彼はある日突然、私のお気に入り空間を侵略してきた







最初は偶然かのように声を掛けられ、「前、いいか?」と断れない空気感で私が座るボックス席へとやってきた







彼は自分よりも3年先輩ではあるが、特に親しい訳でもなく


404が、私の所属する3機捜の応援で来ていた時に何度か会った程度の関係性








本当にただそれだけ




個人的な会話をした覚えもないし、名前を名乗った記憶も無い






なのに






「椎名さんは今日非番だったの?」





と、当たり前のように話しかけてきた






特段話す事もないので、はい。とだけ答えて会話を終了させそれ以降は特に何も言葉を交わす事なく、お互いに読書をして1時間程して帰った






そしてその日から彼は私が非番のタイミングで、ほぼ毎回現れるようになった





何度か来ない日もあったけど、そんな日は必ずマスターから注文していないプリンを出された







自分が来れない日は前もってマスターにそうするように頼んでいるのだとすぐに察しは付いて、後日「いらない」と言ったが当の本人は「何の事だ?」とイヤな笑みを浮かべながら否定したのでそれ以降は何も言わないようにした





.

特等席2(志摩)→←主人公が犬になるお話9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮本麻衣(プロフ) - リクエストです。夢主と星野源さんが共演。濡れ場を演じる際は、実際に胸を舐められたり触られたりする。思わず星野さんだけに聞こえる声で喘いでしまう。星野さんのSが、発揮される。2人は公表は、してないが付き合っているという設定でお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: 3d47ea81cd (このIDを非表示/違反報告)
puppy0408(プロフ) - わーーー!コウノドリ長編めちゃくちゃ楽しみです!!しのりんファン及び狐さんファンとしては嬉しい限りです♪心待ちにしていますー! (2021年2月18日 15時) (レス) id: 6a087230a8 (このIDを非表示/違反報告)
狐...con(プロフ) - puppy0408さん» 実は数ヶ月前から密かにしのりんの話を書き溜めてはいたんですけど、楽しんでもらえるか不安で公開して無かったので、そう言って頂けて良かったです!(;;)!書き溜めがある程度溜まったらコウノドリの長編も公開するのでその時は是非読んでやって下さい!(土下座 (2021年2月18日 7時) (レス) id: e24cf3599e (このIDを非表示/違反報告)
puppy0408(プロフ) - 突然のしのりん…!「四宮春樹」という文字にヒッ!と声を出し、わくわくしながら読み進め最後の2人のやりとりに悶えました。しのりん大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです〜これからもぜひしのりんお願いします!あ〜夜中に目覚めて得した気分!笑 (2021年2月18日 4時) (レス) id: 6a087230a8 (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - めいさん» ありがとうございます(*^^*)どの作品も亀更新ではありますが、今後もお楽しみ頂けると嬉しいです♪ (2020年11月23日 23時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。