占いツクール
検索窓
今日:392 hit、昨日:244 hit、合計:331,622 hit

kai『欺瞞』 ページ17

.




第1話




『もう無理!』

そう言って一方的に別れた彼氏。酷いことをしたなぁなんて少し反省したけど、無意味だった。

別れを告げたあの日から続く非通知の無言電話。郵便ポストに毎日入ってるラブレターみたいな脅迫文。気づけば無くなる下着や私物。


元彼は完全にストーカーになっていた。
『やめて』って直接言っても『何のこと?それよりヨリ戻そう?』ってとぼけてふざけたことを言ってくる。あまりにも酷いから警察に言うとまでいってもすっとぼけ。だけどその日から少し落ち着いたから、やっぱり警察にバレたくないことをしているのだと確信。


日々仕事とストーカー行為で疲弊してた。それでも休めないし、人にもなかなか言えず溜め込んでた。



そんなとき、バイトが一人辞める。シフトがきついからって。は?週2で四時間のくせに?週6で10時間の私はどうなんの?また増えるじゃん。そんなにすぐ辞めるならあんたに教えた時間返せよ。


「ごめんAちゃん申し訳ないんだけど来週の休み、2時間でもいいからでてくれない?」


2時間でも、いいから?
は?馬鹿かお前


「わかりました」


それでも言われた通り出る私のほうが馬鹿だ。ストレスは減ることを知らない。

ただ、希望が全くない訳じゃない。今目の前に、真新しい制服を着て立っているイケメンがいた。



「Aちゃんがリーダーで研修係だからよろしくね」



イケメンは私の顔を見てぺこっと頭を下げた。私も頭を下げる。最高。イケメンの研修係なんてとんだ役得だ。



「キムジョンインくん…?」
「はい」
「よろしくね、Aって呼んでね」
「Aさん」



にこっと笑うと、目を反らした。こんな年上の愛嬌なんて見たくないってか。そうか。ごめんねなんか。



「じゃあ…とりあえず今日はこのメニューを覚えよう」



休憩室で向かい合って座って分厚いメニューを開く。
この店は、昼はカフェやランチで賑わい夜はレストランとして賑わう人気があるお店だけど、なんせ人員不足。ほとんどのスタッフが毎日へとへとだ。だからこの貴重な存在を絶対失ってはいけない。


異常なほど優しく教える。少しの疑問にも全力で答える。1人でオーダーを受けれるようになったら、少し手を離そう。


ジョンインくんは研修係の私とシフトがほぼ同じ。研修中だからっていう理由だけどそれでも最初から働きすぎで心配。
辞めないかな?大丈夫かな?優しくするから、辞めちゃわないでね?

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定キーワード:EXO , 短編 , シウミン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - みんさん» みんさん!気づくのが遅くなってしまってすみません(T_T)めちゃめちゃ嬉しいです〜〜!サイコ染みたシウミンですが、私もこういう話が好きで書いてて楽しかったので、楽しんで貰えて何よりですもありがとうございます〜〜! (5月25日 11時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - こちらのシウミン大好物で、何回も読んでしまいます。こういう系、読んでて楽しいです! (5月17日 0時) (レス) id: 4f645da4fc (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ぺとみさん» いつもありがとうございます〜!うわ〜ん、すきです〜ToT.本当はもっと変な終わり方だったんですが途中で私何書いてんのかな?と我に返ってしまい…笑 このシウミンには言ってはいけない言葉がありまして、それを言ったときは…)^3^( やばい編はこれにて終了です!!笑 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
ぺとみ(プロフ) - 絶対の絶対の絶対に殺されちゃう〜〜><と思って読んでたので………まぁ殺されなくてよかった?とも思ったりもしましたが………どっちも難しい〜〜〜シウミン怖いからなおさら………><でも相変わらず面白かったです〜!!もっとやばくなります??(笑) (2018年4月16日 23時) (レス) id: 39faf143c2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ジュンミさん» ジュンミさまに気に入っていただけたみたいで、すごくすごく嬉しいです!!よかったー!!\(^o^)/これからも読んでいただけるように頑張ります〜!ありがとうございます!! (2018年4月14日 13時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2018年3月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。