検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:233,058 hit

: ページ13

.


ジョンデさんは私のとっくりにもお酒を注ぎ、私に飲ませるでもなくジョンデさんが飲んだ。ジョンデさんの前にはおちょこが2つ並んだ。


「人に関心ないようでほっとけないんだろうし、感情もちゃんとあって話しやすいって思い直しました」
「ただ逆なだけじゃん…」
「かつ、関心持たれてないって分かったらかまってほしいし、かまってもらえないと寂しくなったし、しっかりしてるAちゃん見てたら甘えたくなっていざ甘えたら甘やかしてくれるし」
「………甘やかしたっけ」
「あ、俺意外とこっちの方が好きかもって思った」
「こっちの方?」
「女の子を甘やかしたり優しくして好かれるよりかは、好きな人を追っかける方が好きってこと」


そこまで言って店員さんを呼び、お水を2つ持ってきてもらっていた。1つは私の前に置いて『どうぞ』って眉をあげた。


「まあ、Aちゃんだけにかもしんないけど」


キンキンに冷えた水を無我夢中で体に流し込んでいるはずなのに、全然体も頭も冷えない。


「今まで付き合ってきた彼氏ってどんなタイプだった?」


甘えられること多かったんじゃない?って、微笑みながら言われ過去の彼氏たちを思い浮かべた。やっぱりクセのある顔で中身も陰気で卑屈で面倒くさい人たちばっかりだけど、そんな彼らは決まって私に甘えてきていたかもしれない。女の子は苦手って言うけど、私には心を開いてる感じが好きだった。


「そうですね」


でも結局フラれるのは私だったという謎。
何でだよ!って思いながら去るものは追えなかった。


「あはは、やっぱり」


ジョンデさんは笑い声を漏らしていたけど、ふと顔を引き締めた。


「あ、なんか甘えてんの俺だけじゃないって思ったら悔しくなってきた。もっと飲んでいい?」


ジョンデさんにも過去にやきもちを妬くダサいところがあるのか。


「……どうぞ…」
「介抱してね」
「じゃあダメです」
「なんで?」
「めんどくさい」
「めんどくさくて悪かったな」
「開き直るのやめましょう」


結局ジョンデさんが酔っ払うまで、お酒が途切れることがなかった。私は途中からお水しか飲んでないからだんだん酔いは覚めてきたけどジョンデさんは逆で酔っていくだけ。ほんのり顔を赤くして、よく笑いよく話し、よく私を見つめてきた。

大将に『"おいしかった"』って言ってお店を出て、ホテルの方へと歩いているとジョンデさんに手を掬い取られた。

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:EXO , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - りんごさん» りんごさん遅くなってすみません!花束一気読みありがとうございます!話が面白すぎて……この言葉で飯が食えます。嬉しい!じゅんみょん弁護士との話、私もその後が気になってます。いつか書けたら公開しますね!その時は宜しくお願いしますー(*^O^*) (2019年10月20日 15時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 嘘の花束1~8まで一気に読ませて頂きました!私エクセルではないのですが(もちろん顔や名前、曲は知ってます)お話が面白すぎて引き込まれました!どのお話も面白く大好きですがジュンミョンさんの弁護士さんのお話…その後が気になっております!また9.10とお話が続く (2019年10月10日 10時) (レス) id: 468b4d31bd (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - 充さん» 充さん遅くなってしまってすみませんT_T ん〜…現実と少し重なってしまう部分はあるかもしれません;;涙を拭いてください;;ぜひ田舎(兵役)についていって後ろを追っかけ回して先生を笑顔にしてあげてほしいです!笑 尊敬だなんてとんでもない!精進いたします! (2019年7月9日 13時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ソルさん» ソルさん、コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまってすみませんT_T こんな先生とこんな出会いがある世界を生きてみたいものです;;笑 最高!ありがとうございます!!めっちゃくちゃ嬉しいです〜〜励みになります! (2019年7月9日 13時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - みんさん» みんさん!遅くなってしまってすみません(T_T)ぎょんす先生すきしか思い浮かばない……!?!わ〜〜嬉しいです(*^▽^*)ぎょんす先生も嬉しいと思います(*^^*)笑 こちらこ読んでいただきご感想も寄せてくださってありがとうございました〜♪ (2019年7月9日 13時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2019年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。