検索窓
今日:202 hit、昨日:297 hit、合計:302,682 hit

律儀なオトコ ページ16

Y side



彼女が出ていくと同時に前の扉が開いて担任が入ってきた。カバンを横に掛けて、もらった封筒を開ける


シーリングスタンプなんて、オシャレな子だな


折らないようにゆっくりそれを開けて、中の写真を見た。


黄色のドレスを着て登場するシーンのわたしの写真

ステージ上で黒衣の騎士と踊っている写真

黒衣の騎士にマントを掛けられたところに、階段を下りるところ

向き合ってるわたしと新一。

多分、彼が仮面を取った直後に喋ってた時のだろう


そして、わたしが新一の腕を引いて去っていく2人の後ろ姿




最後の写真に、少し違和感を覚える。



わたしが新一の腕を引くことなんてあんまりなくて、しかもこの時のことはめちゃくちゃ覚えてる

新聞部の子に、カップルがどうのこうので写真を頼まれて、わたしが断って新一の腕を引いたの


…その時の写真を撮れるのは、あの場にいたあの下級生の男の子だけのはず。


あんまり人が通らない通路だから、あの人以外っていうのはおかしいし

でも、これを渡してくれたのは女の子だし


あれ?でも私あの子のこと知らないよな

新一のファンかと思ったけど、新一の名前なんて一言も出してなかったし


裏面を一枚ずつみて気がついた。




「…キッドだ」




至って普通の写真だけど、わたしがドレスを着て歩いてる写真だけ裏側に彼だと表すあのマークが刻まれている



来てたんだ、


あの飛行船以来、もうテレビでしか会うことはないと思っていたけど…会いにきてくれたんだ



騒つく胸に知らないフリをして、写真封筒にしまった




リナリアの花言葉→←束の間の休戦



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (713 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2618人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむ | 作成日時:2020年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。