検索窓
今日:210 hit、昨日:297 hit、合計:302,690 hit

仲の良いお友達 ページ1

Y side




あの日から10日ほど経って、コナンくんは少しづつだけど回復していった。医師によれば2、3日後には退院出来るが風邪が少し長引くらしい。心配することはないと言っていた

蘭達と先生の話を聞いて安堵のため息が漏れた


そんな心配をしてる私たちとは裏腹にコナンくんは新しいゲームに夢中みたいだけど。


子ども達に囲まれて咳をしながら手を動かすコナンくんに思わず笑みが溢れる




「はーい!お遊びタイム終了!怪我人は病室へ直行!」


時間もいい頃に、子ども達を帰らせて私たちは病室へとコナンくんを送り届ける


「退院が2、3日後って文化祭真っ最中、3日後だったら劇の当日よ!この子の迎えどうするの?」

「大丈夫!お父さんに頼むから!」

「ふーん、そういえばAは?新一くんに連絡した?」

「!?」

「劇やることは言ったけど、新一はここ1週間音沙汰なしだよ」

「えー?ヒロインやるって言ったらくるんじゃない?」

「いいのいいの!大変なのはわかってるし…それに私、コナンくんが来てくれればいーんだ!」


ねっ!とコナンくんを覗き込めば、少し顔を赤らめながら、「うん」と頷いてくれた


「ちょっとー?新一くんからコナンくんに乗り換えるつもり?」

「Aがコナンくん大好きなのは知ってるけどそれは流石に危ないんじゃ…」

「そんなんじゃないから!」

「ガキンチョ逃げたほうがいいわよ」


揶揄ってくる2人に反抗しつつ、コナンくんの病室が見えてくると中から聞き覚えのある声が聞こえてきた

近づいても止む気配のない口喧嘩に扉を開けて中に入ると、制服姿の


「服部くんと和葉ちゃん…」


以前、大阪から東京に遊びに来たとかで毛利家と一緒にポアロへ食べにきてから仲良くなった2人だった


「どうしたの?」

「おう!ボウズが大怪我したっちゅーから、学校帰りに飛行機乗ってきたんや!」

「それでどうなん?具合」


わあ、コナンくんいい友達持ったなぁ…
あ、いや、新一が仲良いのかな?…平次くんに聞けばコナンくんと新一のこと教えてくれるかな


「順調に回復してて、2、3日後には退院出来るって!」

「まあええ!とにかく縁起の良い花買うて来い!」

「あ、わたし平次くんに聞きたいこと、

「いやいやいや!和葉が迷わんよーに姉ちゃん達案内したってくれや!おめェさんの話も後で聴いたるから!」

「う、ん」


平次くんに追い出され結局4人でお花を買いに行った


正しい選択ってなに?→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (713 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2619人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむ | 作成日時:2020年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。