検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:65,200 hit

合宿3日目13-伊達眼鏡さんとおやつを ページ10

色々考えながら私がじっと見つめていたのに気付いた忍足くんは少し居心地悪そうにした。すみません、つい癖で、と謝ると、「やっぱり自分おもろいで」と笑われた。2回目だよ!と不服そうにしているのが顔に出ていたのか、忍足くんは又もやくすりと笑って、「あ、そや」と話題を切り出した。

「此処ってキッチンぽいけど、何か作ってたん?」

『あぁ、丸井くんに頼まれておやつを作っていたんですよ。今オーブンで焼いているところです』

「なるほどな…道理でええ匂いすると思たわ。廊下まで漂ってたで」

『そうなんですか!…あ、もし良かったら出来立て食べますか?』

もうすぐ焼きあがると思うので、と付け加えると、「…ほんまか、」と物凄い喰いつきようで、そんなにお腹が空いているんだろうかと首を傾げる。するとまた笑われた。忍足くんはさっきから人を笑いすぎである。

『もう、何がそんなに面白いん…あっ』

「焼きあがったようやな」

タイミングが良いのか悪いのか、ちょうどオーブンが焼きあがりを知らせた。中途半端に言葉を止められ、もやもやしたまま天板を取り出す。より一層辺りに香ばしい香りが漂った。ふと忍足くんの方を見ると、頬杖をついて此方を見ていた。どうやら相当楽しみなようなので、さっと切り分けて幾つか皿に盛り、テーブルに置いた。

『すみません、コーヒーでも沸かしておけば良かったんですが』

「勝手に来たのは此方やし、気にせんでええよ。…これ、ブラウニーか?」

『ふふ、惜しいですね。これは、エナジーバーと言うんですよ』

「?…何やそれ。初めて聞いたわ」

『簡単に言うとプロテイン入りのナッツヌガーです。練習後に食べるなら、手軽にプロテインが摂れるものが良いかと思ったので』

そう言うと、忍足くんは息を吐き出しながら感心したように、はーそうなんや、と言った。忍足くんは何でも知ってそうなイメージがあったので、少し意外に思いつつ皿をずい、と勧めると「せやったら俺も練習終わりやし、ちょうどええな」と一つ口に含んだ。その様子をそわそわと見ていたのが分かったらしく、忍足くんは今日何度目かの笑顔を見せた。

「…めっちゃ美味いやん」

『本当ですか?ありがとうございます』

「おん。ええお嫁さんになれるで」

『?いやいや、これだけでは無理ですよ』

笑いながらそう言うと、忍足くんは一瞬何故だか少し微妙そうな顔をしたが、すぐにまた笑ったのだった。

###

エナジーバーは弟がよくバスケの練習後に食べています

合宿3日目14-詐欺師はどっちだ→←合宿3日目12-伊達眼鏡さんと遭遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リー - 続きお願いいたします。 (2017年7月21日 0時) (レス) id: d528214b0c (このIDを非表示/違反報告)
ぽよ*(プロフ) - みかんさん» コメントありがとうございます!!!これからも面白いと言っていただける小説を目指して更新頑張ります♪( ´▽ ` ) (2015年10月31日 23時) (レス) id: b876b60e24 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - とっても良いですね!面白いです(o^^o) 更新、楽しみにまってますね^ ^ (2015年10月31日 23時) (レス) id: c1b9c7629a (このIDを非表示/違反報告)
ぽよ*(プロフ) - コメントありがとうございます!!!面白いと言っていただけて、とても嬉しいですo(^▽^)o更新頑張ります!! (2015年10月31日 22時) (レス) id: b876b60e24 (このIDを非表示/違反報告)
にろか。 - 初コメ失礼します!!┏oペコすっごく面白いですね!(*´罒`*)いい作品になるよう(((←いやもうなってんだろこれからも期待してます!更新楽しみに待ってますっ(*´-`) (2015年10月31日 21時) (レス) id: 8b4603215a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽよ* | 作成日時:2015年6月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。