検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:313,614 hit

. ページ30

.




週に一度の休演日、美容院を予約していた。
夕飯は俺が用意することにしたし、今日は家のことはしなくていいと言ってあったけれどAの返事は適当で、俺の出際にも普段通りの様子でリビングに掃除機をかけていた。
普段通り。表情も態度も言うことも普段通りではあったし顔や背格好だって当たり前に昨日と何も変わらなかったけれど何だか、何か、どこかが違って見えてしまう。



心配しすぎるのも、それはそれでデリカシーとやらに欠けるんだろうか。
女親の代わりにだってならなくてはいけないけれど、そうは言っても俺は男なのだからこういうことに関してはあまり気にかけすぎても嫌な気持ちにさせるのかもしれない。難しい。難しいなぁと、カットの最中に考え込んでいると気づけばいつの間にか予定よりもだいぶ髪が短くなってしまっていた。ミスった。






昼過ぎに家に帰るとリビングもキッチンも電気がついていなかった。玄関に靴が置かれていたからどこかに出かけてはいないはずで、部屋のドアをノックする。返事がないからそっと開けて中を覗くと、Aはベッドにいた。



「…A?大丈夫?」



「んー」と返ってくる、唸るような低い声が明らかに大丈夫そうではなくてハッとする。さっき出かける時には平気そうだったのに。



「お腹、痛い……」



こ、これは。



「え、うそ、マジで」



これは、所謂、生理痛というやつか。
未知の世界すぎて本気でどうしたらいいか分からない。その場で硬直し、それから右往左往する。



「びょ、病院いくか…!?あ、こういう場合って病院とか行く!?普通行かない!?」
「多分…行かない……」
「そうだよな!?え、何!?トイレ行って治まるとかじゃないもんな!?」
「優太くん落ち着いて…」
「っお、落ち着いて…、ないな!うん!ごめん!」
「…頭痛薬とかあるかな。なんかそういうの飲む…らしい…」



頭痛薬。
そうだ頭痛薬…!
急いでキッチンに戻り常備薬やらが入った引き出しを漁る。すぐに見つけたけれど箱の裏面には15歳未満は飲むなとそう書いてあった。考える間もなく、財布を持って外に飛び出した。





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!これからも楽しみにしています。 (2019年9月30日 0時) (レス) id: 2bc4477fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 急といえば急だけど、当然といえば当然な感情な感じです。だって、岸君がずっと側で、愛情たっぷりで、まっすぐで…思春期な女子じゃなくても…なりますよね。益々目が離せません!更新楽しみにお待ちしています。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - 優太くん目線で楽しませて頂いています。2人が幸せになれる事を祈っています。更新頑張ってください。 (2019年9月16日 22時) (レス) id: 8464dfffe9 (このIDを非表示/違反報告)
みづきてぃー(プロフ) - このシリーズ大好きです!!たまに出てくるじんくんも好きです(笑)もどかしくて、キュンキュンする!続きが楽しみです! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 3752f8da94 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - すごく好きな展開です!表現力がありお話の雰囲気に一気に引き込まれました。この先二人がどうなっていくのかとても楽しみです。 (2019年8月13日 17時) (レス) id: 62d9628bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。