検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:11,747 hit

26ターン目 ページ33

神璃家の客間で勝太とルシファーがセツを待っていた。彼女は必要なものを自室に取りに行っている。セツの祖母が出してくれた煎茶は手付かずのまま机の上にあった。
「お待たせしました」
 分厚く大きなアルバムを手にセツが客間の襖を開ける。装飾の少ないシンプルなものだが革張りのいかにも重そうなアルバムはドンと音を立てて机に置かれた。
「……まずは私と彼の関係ですね」
 そう言うとセツはアルバムを開く。しばらくページを捲り、目当ての写真を見つけるとアルバムを勝太達の方に向けた。その写真を見た2人が目を見開く。
「これは……!」
「嘘だろ!?」
 そこには2つの家族が写っていた。3人の大人と3人の子供。男児の左右に灰色の髪をした女児2人が並んでいる。女児の片方は今目の前にいるセツであると分かる。そして写真の中のセツが嬉しそうに手を繋いでいる男児は――
「バサラ……!」
 特徴的なピンクと白の髪。勝太達が、下手をすればデュエマーランドの人間ですら見たことがない笑顔の赤城山バサラがそこにいた。
「私の母とバサラに……バサラさんのお父さんが昔からの知り合いでした」
 見開きの別の写真にはセツともう1人の女児がバサラの父と思われる男性のバイクに乗せてもらっている様子が写っている。
「バサラさんのお父さんは世界的なレーサーで家を開けることの多かったんです。そこで私の母が面倒を見ていて……」
 他のページには一緒に遊ぶ姿もある。どれも今のバサラからは想像できないものだった。
「色々な事情があって……バサラさんとは離ればなれになってしまったんです。だから私はどうしてバサラさんがロールシャッハを預かろうとしたのかは分かりません。ですが……」
「バサラなら大丈夫。昔から知ってるからそう判断したんだね」
 ルシファーの言葉にセツが頷く。
「勝太さん、ルシファーさん。私はバサラさんが今何をしているのか、なぜあなた達がバサラさんを警戒しているのか知りたいんです。教えていただけますか?」

27ターン目→←お詫びと短い話


ラッキーアイテム

デッキケース

ラッキーレジェンドカード

燃える革命 ドギラゴン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - セツちゃんの過去編で、どのようなきっかけにより夕日が嫌いになったのかなど、今のセツちゃんがあるのかを考えるととても楽しみです(*^.^*) (2022年5月11日 22時) (レス) @page33 id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
かみびね(プロフ) - ピースさん» ピースさん久しぶりの更新にも関わらずコメントありがとうございます。革命0トリガーやロールシャッハ無しでの戦いは既にある程度考えてあるので楽しみに待っていてください。 (2021年3月22日 22時) (レス) id: b35801691b (このIDを非表示/違反報告)
ピース(プロフ) - かみびねさんお久しぶりです(^-^)更新前からずっとセツちゃんがカードを渡すのか、革命0トリガーがどのタイミングで出るのかと楽しみに待っていました。これからセツちゃんがロールシャッハなしでどうやってデュエマをするのか楽しみです(^_^) (2021年3月12日 18時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
ピース(プロフ) - 続きを楽しみにしてます(^^)v (2021年2月26日 15時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレ好き - 続きめっちゃ気になります (2020年12月22日 15時) (レス) id: 573d988362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるす | 作成日時:2018年7月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。