検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:94,595 hit

*大橋くんの体調不良(完) ページ15

あさ様リクエスト 大橋side
『大橋くんの体調不良』

朝に眠くてボーッとしながら立ち上がると、何か一瞬だけ頭がぐらぐらして直ぐ治る時ってない?
でも今日はそれと比べ物にならんレベルやった。
頭を軽く振ったらズキズキと痛みも襲ってくる。

「和也どっかしんどい?」
「ううん、大丈夫」

朝御飯を残したからか怪しまれて咄嗟に隠した。
お母さんがトイレに行った隙を見て、棚の中からこっそり風邪薬を出して気休め程度に飲んどく。
そしたら安心したのもあってか学校に着く頃には頭のもやもやした感じが少しスッキリしていて、このまま忘れられるかなと思いつつ特支教室に。

「和也おはよ」
「おはよう淳くん、漢字やりに来てん」
「もう?」

僕が毎日やってる漢字練習はノートに1ページ分やること以外決められてなくて、時間とか内容は自分のペースに合わせて選んで練習するルール。
普段は皆が見に来てくれる放課後に宿題も含めてやってるんやけど後回しにして悪化したら困る。

「お、大橋来たか。はい練習ノート」
「リチャ先生、今日ちょっと復習して良い?」
「じゃあ今月やった辺りチェックしてみよか」

まだマシなうちにノルマクリアしてしまおう。
こんな状態で新しい漢字の練習なんて無理やから今日はリチャ先生に頼んで復習にしてもらって。
最近ちょっとずつ覚える力も付いてきてるから、これで何とか平静を保てると良いんやけどな…
ただそんな考えは甘かったんやと直ぐ気付いた。

「大橋?今日、調子悪いか?」
「え…あ、そんなことないです」

隣でリチャ先生がそう言うのは、多分さっきから僕が何回も鉛筆や消しゴムを落としてるせい。
ノートの字も綺麗とか汚い以前に筆圧が薄過ぎて自分ですら何を書きたかったのか分からない程。
書字障害と診断された僕だけど、その本質は字の認識力より遥かに手を動かす力が普通より弱い。
それで体調悪いってきたら殆ど力入らへんねん。

「大橋お前ほんまに…って、大橋!?」
「リ…チャ、先、生…」

段々リチャ先生の声が遠くなって、手汗で濡れた手から鉛筆が床に滑り落ちる音を最後に目の前が暗くなる。リチャ先生が受け止めてくれた感触はあったけど、また眠るみたいに無感覚になった。

「ん…」
「かずや起きた!」
「大丈夫?」

目が覚めると自分は保健室のベッドに寝かされていて、横から大地くんと淳くんが覗き込んでる。
昼休みまで寝てたみたいで、でも体調は大分楽になってたから2人と一緒に特支教室へ戻った。

本編が短くなったので番外編→←*続き(完)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y - MOON NIGHTさん» こちらこそ完結までお読み下さいまして誠にありがとうございました。読者様に支えて頂いた部分は凄く大きかったですし、ほっと心が温まるようなお話を通して私の伝えたかったことや自分の心そのものを整理できたので良かったと思います。長らく御世話になりました。 (2018年1月24日 14時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)
MOON NIGHT(プロフ) - 完結お疲れ様です。ステキなお話ありがとうございました。作者様の書く文章が大好きです。何か、こう、温かさを感じていました。本当に素晴らしいお話をありがとうございます。 (2018年1月23日 23時) (レス) id: 38dd7cb8aa (このIDを非表示/違反報告)
y - MOON NIGHTさん» こちらこそリクエストして頂きまして誠にありがとうございました。色々なお褒めの言葉、嬉しい限りです。これからも本作品をよろしくお願い致します。 (2017年11月14日 7時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)
MOON NIGHT(プロフ) - リクエストお応えいただいてありがとうございました!やはり作者様の書かれる文章がとても好きだなあと改めて感じました。心情表現というか人との関わりの表現だったりストーリーそのものが大好きです。続きのお話も楽しみにしております。 (2017年11月13日 18時) (レス) id: 38dd7cb8aa (このIDを非表示/違反報告)
y - さちお。さん» 2度目のコメント&リクエストありがとうございます。朝田くんは毎年校外学習に行っていない設定なので特支教室メンバーでの学校訪問だったり見学などといった形になると思います。他に細かい希望があれば後からでもコメントして下さい。 (2017年10月28日 8時) (レス) id: cd7f25b263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2017年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。