検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:42,746 hit

十三話 ページ14

そして翌日
遂にバトル開始三十分前を切った
会場?みたいなところに人が集まってきている


暇人かよ←やめい


ゴホン
まあそんなことよりこのバトルの実況の私に対する扱いがひどいんだけど
まあいいや

そんなこんな脳内一人お喋りをしていると、あと一分
もうそろそろアナウンスが鳴る

モブ【さーあ、いよいよやって参りました!バトルのお時間です! 実況は私モブ山モブ男がやらせていただきます! まずはバトルをするこの方々を呼んでいきましょう!】
モブ【SSクラスの、すとぷりのみなさーーーーーーーーーん!!!!!!】

「キャーーー!!」「すとぷりさまぁーーー!」
「今日命日だ、、○んでいい、、、!」

モブ【そして!続きまして、EクラスのAさんです。】

なんか、対応塩過ぎじゃね?
お姉さん悲しいわッ⤴️
まあ、そんなキャラじゃないんだけど

モブ【ルールは簡単! すとぷりVSこの人でバトルをしてもらって、気絶か怪我をしたら舞台を降りてもらいます。そして、最後まで残っていた人がいるチームの勝利です!】



モブ【それでは、、、スタート!】
注 実況してるとこは省きます



こ「まずは僕から!」
こ「【風を纏いし水よ 我に従いて 今ここに顕現せよ! 魔の力よ 自らの形を変え かのものを切り刻め!】アイシクルトルネード!」

今まさに、氷を含んだ竜巻がこっちに迫っていた
でも、負けるつもりはない
弱いフリはするけどね

『ああぁぁぁ、、どうしよう。えと、』
『【我が魔力よ 我の体を守護すべく今ここに顕現せよ! ウォーターバリア!】』

まあ、結構弱いやつなんだけどね
多分当たったらすぐに壊れる...

ガッガガッガッ

いや、全然壊れないんですけど!?
そんなに強度強くしてないよ!?
しかも、おんなじ属性だから力の強い方が勝つと思うんだけど、、、
私、そんなにコントロール向いてないの!?
え!?

こ「全然壊れないんだけど!?」

私とおんなじ反応してるぅ〜!
まじかーい!

こ「それなら、能力使って――――」
莉「じゃあ、次は俺ね!こ「え、」」

莉「【純然たる炎よ その力を持ってして 彼の者を地獄の業火に落とせ!】ヘルフレイム!」

このままだと多分完全に防ぎきるね
仕方ない
ここは相性の悪い風の防御で行くか〜

『やばい!』
『【我が魔力よ 我の体を守護すべく今ここに顕現せよ!】 ウィンドシールド!』

十四話→←十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 魔法
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉衣音(プロフ) - 天音ぇぇええええ!!!ハハッ☆←主狂い中 我が友が増えたぜよ( -`д-´) (2021年10月7日 20時) (レス) id: 0549dc04f7 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 笑笑 (2021年9月30日 18時) (レス) id: 939d84131d (このIDを非表示/違反報告)
茉衣音 - ばれたでぃ。諦めピ☆ (2021年9月30日 18時) (レス) id: 00f07a0139 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 茉衣音〜!!燐!!ガチ会いたい!!(riだよ (2021年9月30日 17時) (レス) id: 939d84131d (このIDを非表示/違反報告)
茉衣音 - なんか、まじで会いたいわ ホームシックならぬ鄰シック? みたいなw (2021年7月27日 9時) (レス) id: 0549dc04f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉衣音 | 作成日時:2020年10月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。