検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:24,923 hit

35 ページ6





『圭人はもういない。』

…違う。
心に刺さった言葉を引き抜いて捨てる。

『…いないんだ。』

違う、お前は生きてる。
いくら抜いても、あいつが吐いた言葉はまた俺の心臓を突き刺した。

『分かってよ、山ちゃん。』

涼介「分かってたまるか!」


誤魔化せると思ったか?
メンバーの顔して言えば、受け入れるとでも思ったか?


なあ……圭人。







俺は走った。夏の夜に唸る砂浜を、海風に冷えたコンクリートを。
でも、どんなに走っても、身体を焼き尽くす炎は消えなかった。


足がもつれる。
転げそうになった勢いで、身体は防波堤に打ち付けられた。

乱れた息。ズルズルと力なく岩を擦った身体は正直に酸素を欲しがる。炎をさらに燃え上がらせるように。
四つん這いになっても胸の真ん中が苦しくて、襟を掴み仰向けに倒れた。



鼻を突く潮のにおい。はあ、はあ、と荒い息遣い。ドクドク、と苦い心臓の音。







夜空で、ぼやけた星がひとつ、瞬いた。















防波堤の上。
夜風が優しく撫でると、頬を濡らす涙が冷えた。
三角座りのまま、乱暴に拭い顔を伏せる。まぶたの裏に、くっきりと赤い火の粉が映った。


真紅の羽が、ざわざわと揺れる。

助け出そうとして蔦の中へ飛び込んだはずなのに、圭人のいない世界で、俺は見えないあいつと対峙している。







『最期の別れ』とでもいわんばかりに。


冷やされていく頭に、ふと過った言葉。
自分で自分に嫌気がさして、抱えた腕にギュッと爪を食い込ませた。











トン、

と何かが背中に当たったのは、ちょうどその時だった。







声も温度も感じない。
けど、気配だけははっきりと感じ取れた。


心臓が、トクン、と跳ねた。







涼介「…お前さ、何でこんなことしてんだよ」


想像以上に弱々しい声が、波の音に紛れて消える。

背中合わせのまま、答えは返ってこない。
二人の間を、風が通り過ぎていった。



涼介「何とか言えよ。


聞こえてんだろ…圭人。」







名前を呼んだ瞬間。

合わせた背中が、ぴく、と動いた。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NMダイキング担 - 続き楽しみです!!!圭人君は大丈夫なのか……ドキドキです♭ (2019年10月17日 17時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 更新ありがとうございます!みんなで元の世界に戻れるのか…ワクワクですo(^o^)o (2019年10月6日 0時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - NMダイキング担さん» いつもありがとうございます!励みになります。またいつ更新が止まるかも分かりませんが、絶対最後まで書ききりますので、どうぞよろしくお願いします。 (2019年9月10日 23時) (レス) id: a8713bcbc6 (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 続き楽しみです!!!この小説の世界観が大好きです! (2019年9月10日 22時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。