検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,924 hit

40 ページ11





慧side







隙間に身体をねじ込み、薮と裕翔、俺の3人で蔦の塊の中へ飛び込んだ。


思いの外広く薄暗い空間で、山田と圭人は向き合っていた。
お互いに身動きひとつせず、しばらく見ていたがまばたきすらしていない。翼を広げ宙に浮かんだまま、時間が止まってしまったかのように。


慧「…どうなってんだ、これ」

宏太「裕翔、視えるか?」


薮が聞くと、裕翔は瞳を水色に光らせた。

翼のことを完全には理解できてない故に俺にはよく分からないが、裕翔には他人の能力が見えるらしい。

しばらく黙って二人を見つめていたが、


裕翔「…圭人が、幻覚作用のある胞子を操ってることしか。」

そう言うと、裕翔はふう、と息を吐いた。
その瞬間だった。爆発音とともに火柱が上がった。見ると、山田の身体が燃えている。


裕翔「ヤマ!!!」


すぐさま裕翔は飛び立とうとした。
でもそれは叶わなかった。

裕翔「わっ…!?」

傍らから伸びてきた太い蔦が裕翔の脚を捕らえ、絡め取るように全身を縛り上げる。

慧「裕翔!っ、」

気付いた時にはもう遅い。
俺も薮も、あっという間に蔦に捕らわれた。


焦げた臭いがする。
火柱は消えていた。宙に浮かぶ二人の身体は煤けている。なのに、赤い翼は艶やかなままで。

間髪いれず、再び火柱が上がる。
その度に二人の身体は火傷を負い、傷ついていく。

止めようともがいても、棘だらけの蔦はびくともしない。


それならば。
俺にも能力はあるらしい。物質を分解したり構築したりする力が。
縛られたままの右手に集中すると、青い針が指先から伸びる。そのまま指を動かすと、俺の身体に巻き付く蔦を切り落とした。

左腕が束縛から解放された瞬間、裕翔が悲鳴を上げた。

裕翔「いのちゃん!ダメだ!」

慧「え?」

宏太「…あれを見ろ」


薮の視線の先…圭人の頬に小さい切り傷ができていた。真っ赤な血が一滴、輪郭を流れた。


慧「…嘘だろ?」

裕翔「この蔦は圭人とリンクしてる。蔦を切り刻んだら圭人の身体まで…」



そんな馬鹿な話、と裕翔を見ると、瞳は水色を灯していた。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NMダイキング担 - 続き楽しみです!!!圭人君は大丈夫なのか……ドキドキです♭ (2019年10月17日 17時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 更新ありがとうございます!みんなで元の世界に戻れるのか…ワクワクですo(^o^)o (2019年10月6日 0時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - NMダイキング担さん» いつもありがとうございます!励みになります。またいつ更新が止まるかも分かりませんが、絶対最後まで書ききりますので、どうぞよろしくお願いします。 (2019年9月10日 23時) (レス) id: a8713bcbc6 (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 続き楽しみです!!!この小説の世界観が大好きです! (2019年9月10日 22時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。