検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:42,028 hit

捌話 ページ11

A視点



そんな私の考えなど知らないであろう僕君は、律儀に足を止めて私に挨拶を返してくれる。



芥川「おはようございます。………ゴホッ。

僕に治療は必要ありません。こんな事で怪我をするようならば、僕は太宰さんに認めては貰えぬ………」



相変わらずの太宰君を盲信している発言に、私は苦笑を漏らし言葉を返す。



A「そう?まぁ、怪我が無いなら良い事ね。でも無理をしてはいけないわ。

太宰君を気にするのもいいけど、度が過ぎると却って悪い結果が出てしまうわよ。程々にね」



良い子なのに、太宰さん太宰さんって執着しすぎなのよね。

偶に心配になるわ。前を見ずに突っ走るから。



私が言った言葉に対し、僕君は僅かに眉を寄せて口を開く。



芥川「ゴホッ………然し、程々では太宰さんに認めては貰えないです」



………え、僕君は太宰君を盲信するように洗脳でもされているの?



そう思ってしまう程に、太宰君を盲信している僕君。一寸心配になるわ。



それに、無茶は良くないわね。

此処は、(一歳だけだけれども)年上の私が少し説教的な物でも言ってあげようかしら。



A「私が思うに、寧ろそう無茶をする様な所が駄目なんじゃないかしら?

貴方、先生攻撃と圧倒の意味を兼ねた特攻と、むやみやたらに突っ込む事の意味を履き違えているんじゃない?

無茶は良くないし………きっと、太宰君もそう言うんじゃないかしら」



笑みを崩さずに云う。最近は怪我も少なくなったけどね………



まぁ、この説教的な物に思惑が無いと言えば別だけれども。

身体は大切にしなさい。そして医務室の負担を減らしなさい。少しは私の心労も減らしなさい。



いや、心労についてはマフィアに入っているからしょうがないのだけど、それでも医務室に誰か来たら心配だわ。

其の侭ご臨終、っていうのも多いのだから。手は尽くしているのだけど。



芥川「………」



私が説教的な事を垂れると、少し不満気ではあるが納得はしたのか口を閉ざした僕君。



私は思わず呆れ半分関心半分の溜息をつく。笑顔は崩さないけどね。

太宰君の事、本当に好きね………



その時、ふとした疑問が湧いて来た。



太宰君と仕事とかを抜きにした勝負とかをして、負けたくないとか思った事あるのかしら?



下らない疑問だけれど、気になってしまったし、別に失礼な質問でもないと思うし、別に聞いても問題ないでしょう。

玖話→←漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 愛され、雑愛   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐教信者(プロフ) - ありとあらゆる誉め言葉で褒めて貰えた!嬉しい!(語彙力は死んだ) (2018年5月20日 7時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - 面白い素敵萌える燃えちゃう(語彙力?そんなもの…そもそも語彙力って…なに?美味しいの?そもそもなんで人は語彙力を((( (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(プロフ) - 有難う御座います!こんな駄作にそんな…………寧ろ此方が分けて欲しい位ですよ! (2018年5月5日 21時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
如月 蒼華(プロフ) - すごい面白いですね!!羨ましいです...。面白さを分けて欲しいぐらいです... (2018年5月5日 21時) (レス) id: 52f62fc4d8 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐教信者(プロフ) - メンタル弱い系人間さん» ありがとうございまァァァァす!!_○/|_ (スライディング土下座) (2018年4月13日 23時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。