検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:121,949 hit

ページ29

お父さんは、
定位置である、
暖炉の前のソファに座って、
経済誌を読んでた。


なんて言おうか、
ずっとシュミレーションしてきてん。

それやのに、


「お父さん、
明けましておめでとうございます。
あのさ・・・えっと、その」


頭真っ白んなって、
言葉に詰まってしもたけど・・・


「すぐに弱音吐いて帰ってくる思たら、
なかなか根性あるんやな、
さすがの俺の息子や」


お父さんの方から、
思ってもない言葉が返ってきた。


「え・・・?」


「智洋、
自分が納得するまで思う存分やってみろ。
成功するまで帰って来んな、言いたいけど、
それも寂しいしな。
たまには顔見せに来て欲しい」


「お父さん、あの・・・
約束破ってごめんなさい。
留学までさせてもろたのに、
家も継がずに・・・」


「もうええ。
後継は志桜里に任せるから。
智洋は夢に生きたらええ。
その代わり、
自分の責任で生きていけるな?
失敗しても泣きついてくるんちゃうで?」


胸も目の奥も熱くて、
お父さんの顔、まともに見られへん。


「はい。
ありがとう。
お父さん、ほんまにありがとう」


何とかお礼だけは声に出来た。


ふっと気付いてんけど。

お父さんが見てんの、
表紙は経済誌やねんけど、

よう見たら、
中は、俺の出てる音楽雑誌やねん。


秋に、
有名アーティストのバックダンサーに、
日本人がおるって、
日本の雑誌社の人が、
アメリカまで取材に来てくれてん。

あの時の、先週発売になったやつや。


「おじさん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
お邪魔してます」


俺の隣で、
その様子見守っててくれた淳太。

ようやく挨拶。


「おめでとう。
こちらこそ、よろしくな。
ゆっくりしてって。
淳太くん、
この雑誌、送ってくれてありがとうな」


お父さんがそう答えて、びっくりした。


「いえ。
お節介して、すいません」


淳太は、ピンチの時はいつも助けてくれる。

頼れる、俺のお兄ちゃん。


「淳太、ありがとう」


「俺は何も。
智洋の頑張りが認めてもらえたんや」


そんで、お父さんに、

せっかくやから、
お節料理食べて行き言われて。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななはち(プロフ) - つい最近カラマジも読み返したところで更新!!もう運命です、これは。結婚式挙げちゃって、日本での赤さんの活躍と、奥さんになった緑さんの可愛さまだ見れるってことですか?? (2021年10月28日 21時) (レス) @page45 id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - foolさん!まさかの再びのエピローグ!逃避行にクリスマス、アメリカの部屋、と好きな場面は数知れずですが、最後の最後になんて幸せな景色を投下するんですか!!めっちゃいい!!ダブトラの桃緑の影響でシルエット読んでましたが、これはColorfulMagic読み返さねば! (2021年10月28日 20時) (レス) @page42 id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 赤緑好きで読ませて頂いていたはずが、いつの間にか青桃を楽しみにしている自分がいました…!復縁エピ気になります。 (2021年6月22日 20時) (レス) id: 127582e3c7 (このIDを非表示/違反報告)
stc(プロフ) - 完結おつかれ様でした。何度最初から読み返してもドキドキが止まらなくて大変でした。笑。もし叶うならアメリカでの2人の生活も覗いてみたいです。新作も楽しみです。これからも素敵なストーリー楽しみにしてますね。ありがとうございました。 (2021年6月21日 23時) (レス) id: af827766fe (このIDを非表示/違反報告)
れれれ(プロフ) - 完全完結おめでとうございます!番外編ツインも本編かみしげちゃんも最高でした!!ずっときゅんきゅんしてました!私としては過去作かみしげちゃんBLリメイク大賛成です!!ぜひ読みたいです!!そして次回作もずきゅんな赤緑待ってます! (2021年6月20日 23時) (レス) id: e0425aed35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年6月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。