検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:132,059 hit

文化祭の準備 ページ11

『…いやいやいや、やっぱり無理…!!』



現在時刻、昼が終わりLHRの時間。1時です。

あれから、順調ではないけど順調に計画は進んでいった。


学級だけでなく学校がすっかり文化祭モードになってきました。


そんな中、私は____


「…いや、お前Aなら絶対いける…!!マジで…!!」

「頼む」と頭の前で手を合わせているさとみくんに、私は動揺する


『…え、あ、でも本当に…!!』

「…俺もやるから…!!マジで!!保証する…!!」


そう…。私は学級を通る人の誘い込み役をお願いされた。

沢山学級の前を通るお客様を、私が引き留めて興味を持ってもらいたいらしい。


こんなにも必死にお願いするさとみくんは初めて見たし、それに私はなんの役割を持っていない。


「…い、一緒にやってくれたら、また勉強教えるって…!!」

『…ふーん…勉強ねえ…?』

物足りなさげに私が言うと、さとみくんは「ぅう」と顔をしかめる。

「…く、クレープ奢るって…!!」

『…クレープぅう…?』

『…そっか、クレープか。クレープねえ』





「…もうわかったってハンバーグ定食奢るよ…!!」

『やります。やらせてください。』

「あとドリンクバーもね」と付け足す私に、さとみくんは呆れながらも「わかったよ」と笑ってくれる


いや、別に私奢ってもらわなくてもやるつもりだったけど…。いや、それは盛りすぎた、ごめんさとみ。


「…ったく。クレープとかたぴおかじゃなくて、お前はハンバーグ定食なんだな」

『…いや当たり前じゃん。クレープはまだしも、タピオカなんて芋の塊よ』

「…おい今すぐ全国の女子高校生に謝ってこい」


呆れるさとみくんに、私は『なにすれば良いの?』と役割内容を細かく訪ねる。


さとみくんは、「よく聞けよ?」と丁寧に教えてくれた…。

_______

すとぷり24時間リレー、全く見れてない…。

見るんじゃなかった→←ねえ、そういうのずるい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅり - 箸の続き気になり過ぎます!!更新頑張ってください!! (2022年8月6日 23時) (レス) @page30 id: 23fc903083 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ - あっきぃさん» それな!うちも同じ事書こうとしてたわww (2020年3月16日 17時) (レス) id: 6022793049 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 夢主ちゃんところちゃんが告白したときの昔話的なの見たいです(どっちが告ったのか知りたいだけ) (2020年3月3日 7時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
らん@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - え、待って。。ツンデレやん。。最高やん。。神やん。。 (2020年2月23日 23時) (レス) id: d574829136 (このIDを非表示/違反報告)
あっきぃ - 待ってやばいキュン死しそう 私ころんくん推しなのでマジでやばい 更新頑張ってください (2020年2月17日 22時) (レス) id: 44f0793f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りい | 作者ホームページ:ホムペ  
作成日時:2020年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。