検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,983 hit

ORDER10 ページ23

突然の申し入れに、Aさんはフォークを握ったままぱちくりと目を瞬かせた。


「喫茶店! やってるんですよね!? 俺、学生なんですけど来年春に卒業するんです!! 今勤め先探しててっ……ここで菓子作らせてくれませんか!? 」


「……ぶ、ブン太くん? 」


「給料そんな高くなくて良いんです! 俺、こんなに美味いコーヒー飲んだの初めてでっ……いっつも砂糖大量に入れないと飲めないのに、ここのはすっと飲めて、しかも俺の菓子とめっちゃ合うなってびっくりして! 」


もちろん理由はそれだけじゃない。でも、この理由も事実だ。


「スイーツもセットで売れば、ここの売上も上がると思います! だから、お願いしますっ……! 」


俺がパティシエになりたいと思ったのは、自分の作った菓子で一人でも多くの人を笑顔にしたかったから。そんなこと、有名な菓子屋に行かなくったって出来ると思う。


現に、俺はここでたくさんの人を笑顔にしたい。


もちろん、Aさんのことだって。


「……ありがとう、ブン太くん。そうね、貴方のお菓子とっても美味しいもの……けど、お給料はそんなに払えないと思うけど……」


「いいです、全っ然いいです! よろしくお願いします! 」


「なら……」


……とまあ、こんな感じで暑すぎる九月。俺の勤め先は、この喫茶『クロック』に決まった。


Aさんの食う顔に一目惚れしたから……なんてのは、彼女には秘密のままだけどな。

ORDER11→←ORDER9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 丸井ブン太 , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻想曲(プロフ) - 神の子依存症@鈴歌さん» ありがとうございます!表現の仕方については私もこの作品を作る上で気をつけている点なのでそう言っていただけて嬉しいです!頑張ります! (2019年4月5日 16時) (レス) id: 530eb924bf (このIDを非表示/違反報告)
神の子依存症@鈴歌 - 初コメ失礼します。情景が浮かぶような、風景画みたいな表現のしかたと不思議な切ない話に惹かれて前作から読みました。更新楽しみにしています。無理しない位で頑張って下さい (2019年4月5日 15時) (レス) id: af6ad853e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻想曲 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。