検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,115 hit

. ページ10

丸「ある時の交渉で横山組に兵庫の尼崎市を渡す代わりに大阪の高槻市を貰ってん」

海沿いにある尼崎市は俺らにとってはそれほど重要ではなかったけど横山組にとっては手に入れたいものやったらしい

雛「へぇ」

無用な争いを避けるために交換として高槻市を丸山会が手に入れた
京都と隣接してる高槻市と、大阪と隣接する尼崎市は、俺らからしたら京都と大阪っていう認識になってる
でも確かに普通の感覚から言ったら大阪と兵庫やでな

安「そう、中々信ちゃんええ質問やわ、高槻市は俺らからしたら京都やけど普通の人間からしたら大阪やから、そこの借金の取り立てを請け負ってたのが大阪の闇金やってん」

丸「なるほどね」

安「そこの会社は元々横山組と繋がりのあるとこやから高槻市が丸山組の傘下にあるってのを忘れて横山組に頼んでしまったんやと思うわ」

そういや村上さん家に出たゴキブリのことを調べてる時に比較的新しそうな会社が出てきたけどあんまりルール分かってなかったんやな
命知らずも甚だしい

丸「でも普通やったら横山組は高槻にわざわざ手出しせえへんよね、普通そこでストップがかかるはず」

安「そう、その理由が問題やねんなぁ」

ニヤッと笑った安田さん
どうやら何か知ってるらしい

倉「見当はついてるんですか?」

安「横山組の組長、横山裕36歳独身、彼女なし、変じゃない?」

丸「僕もそんな感じやけどね」

マルも確か彼女もいなかったはず
あまり積極的にこの世界以外の人間と関わろうとせえへんからやろうけど

雛「俺もそんなんやな」

倉「俺も独身やけど」

安「そこちゃうわ、ここは変人ばっかりか」

流れに乗ってボケてみたけど確かに基本的には世襲制な組長として、しかもあの顔で女の気配がないのは怪しい
マルが結婚してないのは自分の子に組を継がせる気がないから別やけど

丸「で、それがどう繋がるん?」

安「それは分からへんねぇ、まぁ繋がることには繋がると思うよ」

安田さんの不敵な笑みからこれ以上は教えへんっていう意思が伝わってくる
情報屋ってのはなんでも教えればいいわけじゃない

.→←第1章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コーヒー豆 | 作成日時:2018年4月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。