検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:80,120 hit

13 ページ13

「どう?」



「まだ、意識戻らない…」


ICUに運ばれたAの側には冴島さんが付き添っていた。



「…、今日Aがヘリに乗る前に

すごく嫌な予感がしたの」



「嫌な予感?」



「なんだか、Aが遠くに行ってしまうような

気がして」



それはヘリに乗り込む前に冴島さんが

Aの腕を掴んだ時のことだろう。



「私がシアンで倒れた時もAは嫌な予感がしたらしいの。

私たち、そういうのはよく当たるのよ」



「そうなの…」



Aと冴島さんは本当に仲のいい双子の姉妹だ。



お互いがお互いのことを思いすぎて

時々ぶつかってしまうこともあるけれど

決して側を離れようとしない。



「…、Aまで失うのかな」



数年前にALSで恋人だった田沢さん、

そして先日赤ちゃんを亡くしたばかりだ。



「シアン騒ぎの時、Aは冴島さんを

失うんじゃないかってずっと泣いてたわ。

でも、側を離れることはなかった。

だから、冴島さんもAを信じてあげて」



「そうね…」



「A、どう?」



そこへ移植手術を終えた緋山先生が

息を切らせながらやってきた。



「まだ、意識戻らない」



「そっか…。早く起きてほしいね。

冴島がヘリに復帰したことも教えてあげなくちゃ。

ほら、A。早く起きてよ…。ねぇ…」



緋山先生が近寄りAの頭を撫でる。



その目にはうっすらと涙が浮かんでいた。



「A…」



つられるように冴島さん、そして私も泣きそうになる。



そのとき僅かにAの瞼が動いた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まお(プロフ) - キムチさん» こんちには(^^)コメントありがとうございます。リクエスト、承りました。本編が落ち着きましたら執筆させて頂きますので、しばらくお待ちくださいませ。この度はリクエスト頂きありがとうございました。 (2018年8月31日 15時) (レス) id: a4581f7272 (このIDを非表示/違反報告)
キムチ(プロフ) - リクエストです。冴島さんと夢主ちゃんが喧嘩をするお話を作ってください!おねがいします (2018年8月31日 13時) (レス) id: ce6e0260a0 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - 灯火花道さん» コメントありがとうございます!私もいつも楽しく読ませていただいております(^^)頂いたお言葉を胸にこれからも精進してまいります! (2018年8月27日 13時) (レス) id: a4581f7272 (このIDを非表示/違反報告)
灯火花道(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!とても面白いです!文才もあるし、羨ましい…!!これからも更新頑張ってください!応援してます☆ (2018年8月27日 12時) (レス) id: 9d8469fa19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2018年8月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。